ダイエットクラブ

Search results for “電動アシスト 通勤 ダイエット”

自転車

新しい職場へは訳あって自転車通勤。車通勤歴20年の私が自転車通勤(笑 )親戚や友人がありえないと笑う。こうなったら自転車ダイエットだね!
ヤクルトレディーはお尻がキュっと上がってると誰がが言ってた。
私もお尻キュっとなるかな?
片道20分。電動アシスト付きだけどね。

食生活を戻したら1キロダウン。
面白いね〜。

URL
/diaries/2017/04/02/4589860.html

ダイエット4日目

仕事の量が増え移動にはチャリンコ
ご飯は朝昼普通に食べて、夜は炭水化物少なめのおかず中心にして…3キロ減。
そして明日から更に仕事&移動距離増えたってことは運動量が増えるのでチャンス
電動アシストが主流の坂が多いうちの近所だか私は3段ギアのママチャリで頑張ります

URL
/diaries/2013/05/17/2250493.html

生理前だからかな

もうすぐ生理が来る…たぶん。
一番痩せない時期だよ~
300グラム…だいたい、家族で食べる1回分弱のお肉…
パックづめのサイズがパッと浮かぶ。

うーん…

気長にやるしかない

昨夜は腹筋やって、背筋やって、柔軟体操。
今朝は朝からふくらはぎもみ。もみもみ。

今日はムスメのプレ幼稚園がスタート。
急な坂を行きも帰りも、上って下って上らなきゃ。
ダイエットしてるし、自転車でGO!
電動アシスト付いてないから、ハードだわ~

URL
/diaries/2014/09/04/3179141.html

自転車走行距離

自転車移動で
バタバタ
近所も何往復もして
計算してみたら18キロは走ってるわ〜!

電動アシストの充電もなくなるわけね。近所坂が多いので子を乗せるには電動が便利なんです。
夜ご飯を食べるか
置き換えにするかご飯の時に決めよ〜

URL
/diaries/2014/07/02/3042510.html

今日もジム

そういえば昨日の運動内容書くの忘れてました。

筋トレ系スタジオレッスンと、エアロバイクでした!

今日はちょっぴり筋肉痛。
でも、確実に筋肉ついてきた気がします。

そして今日は春一番の時よりも強風で、外に出るのやめようかと思ったんだけど、ジム行かないことにちょっと罪悪感というか……
どうせ家でゴロゴロするなら運動したいと思い、頑張って行ってきました。
自転車煽られて怖かったー。
電動アシストだから、強風でも前には進むけど、横風には弱いんです。

昨日がっつり筋トレしてるので、今日は軽くエアロのスタジオに出ただけで帰ってきました。

今日の食事
朝☆焼おにぎり半分、具だくさん味噌汁、ウインナー1本

昼☆カップ麺

間食☆プロテイン水割り、コンビニスイーツ、柿ピー少し

夜☆サラダ、きのこソテー、カレー(ルーのみ)

出た!
またまた柿ピー笑
そして昨日旦那がお土産で買ってきてくれたスイーツ。
夜はやめて今日の日中にしました。
ダイエット中にお土産もらうと嬉しいけど、複雑~笑

URL
/diaries/2017/02/21/4545229.html

やっぱりw

続かないもんですなぁw
この日記くらいは毎日続けようと思ってたのに、それすら出来ないとかもうね。

でも少し変化がありました。
いままで車通勤(10分)をしていたのですがそれを自転車通勤(10分)に変更したんです。涼しくなったしね。
たいした距離じゃないけどマジで頃す気か思うほどの坂道を上らなきゃならないので、まぁまぁの運動にはなってるはず…電動アシスト自転車だけど。
車通勤じゃなくなったので帰りにコンビニでグリコのカフェオレ買って飲みながら帰宅ってのもなくなったし。

さてさて、週末です。
おかずの作り置きをして掃除して、天気悪いけど散歩とかしちゃおうかな?!な?!笑

URL
/diaries/2016/10/08/4391736.html

増えてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やはり食べる量が増え気味な最近…増えて当たり前ですね 涙

一昨日は10kgくらいの大荷物持ちながら眉山を登山ならぬ下山して、昨日は自転車20km弱くらいこいで(電動アシスト自転車だけど)それなりに(?)動いてたんですけど。

今日も歩くかっ_:(´ཀ`」∠):_

二日間、旅行(?)でたくさんたべました。また粗食にもどらねばー_:(´ཀ`」∠):_

URL
/diaries/2015/03/26/3541111.html

右肩上がり

今日の運動は、朝にラジオ体操とストレッチ、それにルームマーチを電動アシスト無しで30分です。午後はヨガをしておきました。

しかし、体重と体脂肪率は上がり続けています。特に体脂肪率の上がり方がヤバイ。再び自転車に乗れるくらいの気温に落ち着くまでは決定打がないだけに、今はただ耐えるしかないのか?

URL
/diaries/2013/08/22/2460883.html

ルームマーチ使用レポ

前にも描いたとおり、実家の近くはド田舎で午前中ならまだ快適に自転車で走れるんですけど、今日は例外でした。朝から異常な蒸し暑さで走る気にならず。となるとアレですね、ルームマーチの出番です。今回使うのは3回目ですが、一応レポートみたいに書いておきますか。

前に写真をアップしたとおり、ルームマーチは自転車のペダル部分だけあるようなフィットネス機器です。ハンドルやサドルもありませんので、椅子に座ったり寝転がったりして使うそうです。僕は椅子に座って使いました。

ジムでエアロバイクを使うときは負荷を調整できたりしますけど、ルームマーチの方は逆に電動アシストがついています。電源を入れなければ一定の負荷(調整不可)で使うことができます。電動アシストは他ごとしながら無意識に運動できますけど、消費カロリーはあまり期待できそうにありません。今のところ電源なしで使っています。

1時間ほど使ってみましたけど、結構疲れます。いつもの自転車じゃないので、ポジションがだいぶ違います。ただ、自転車は意外にも全身運動なんですけど、さすがにルームマーチを使うと足だけの運動になってしまいます。一応ペダルを手で回す運動もできるみたいですけどね。

使った感想としては、あくまで運動の補助として使うには手軽でいいのではないかと思います。メインとして使うのなら、かさばりますがエアロバイクのようなものを使ったほうがいいでしょう。最近コンパクトなのもあるみたいですし。

URL
/diaries/2013/07/25/2405950.html

完全に忘れてた

今日は朝からストレッチとラジオ体操をして準備万端。午前中に久しぶりとなるプールへと行ってきました。

7月中旬に行って以来夏休みの子供が増えてきたのでやめてたんですけど、盆休みに姪&甥が行って空いてたらしいので行ってみたんですが、空いてるというかガラガラです。もしかして、子供はみんな宿題に追われてる?(笑)。

午後からはのんびりするつもりでしたが、すっかり忘れていたものを思い出しました。それはルームマーチ(笑)。実は、法事があったときに片付けていて、そのまま姿を見ずに記憶から消え去っていたんです。

そのルームマーチを電動アシストモードで30分ほど。消費カロリーとしては微々たるものですが、電動アシストだと他ごとしながら勝手に運動できるのでいいですね。

あとはヨガをしておいて今日の運動終了です。今の体調では、これができる精一杯でしょう。涼しくなれば自転車にも乗れるけど、一体いつの日やら。

URL
/diaries/2013/08/21/2458971.html

6日目

今日のメニュー

1.食事制限:
 朝:普通
 昼:おにぎり3つ(塩、おかか、ひじき)
 夜:サラダとスープ
 間食:プリッツ(自転車乗ってたらクラクラしたので・・・)
2.子供と遊ぶ:
・プール:子供と遊ぶ
・自転車:30km、ただし電動ママチャリ後ろに子供
3.からだカルピスを飲む:実感なし、お通じは気のせい?

雑感
 サイクリングで30kmというと結構な消費カロリーだろうけれども、
 電動アシスト付きだしほぼ高低差無しのところなので、
 意味無いだろうな・・・。

体脂肪率が上がっているけれども、
 同じ部位ばかり負荷かせ過ぎなのかな?
 (足)

僕の周りで「加圧トレーニング」が流行っている。
 (といっても、数人だけれども)
 加圧トレーニングが一番効果有りそうだし、
 とっても興味があるのだけれども、
 コストが高い・・・。
 無理。

URL
/diaries/2017/08/26/4759966.html

暑い

今日は暑かった…(-"-;A ...アセアセ、
仕事でも、汗くから着替え持っていかないといけないな…と最近思うこの頃…

今日私の電動チャリちゃんが悲鳴をあげていたので、自転車屋さんに…
後ろのタイヤの軸がおかしいとか…(-"-;A ...アセアセ

いやさー私も重いけど、前に後ろに子ども乗せて合わせて100kgとかになってるけど、軽ーい小さいチャリじゃなくて、クソおっもい電動アシスト自転車だよ…( ̄‥ ̄)=3 フン
たかだか100kg程度で軸曲がるとかありえる?まだ三年くらいしか乗ってないし、まっほぼ毎日乗ってるけどさ…( ̄‥ ̄)=3 フン

安い買い物じゃなかったのに…
そんなもろいとは、知らなかったよ…

取り替えには2万だと…
アイタタタ

URL
/diaries/2014/07/08/3057652.html

電動アシスト自転車

2時30分起床
また眠れないのでDVDでも見ましょうと思ったけど、途中で寝てしまいました。
なので感想は終わり迄見た後日に書きます。
4時起床
 カフェオレ 準備運動
5時〜6時30分 ウォーキング
たまに会うシェパードを連れたおじさんに挨拶したら何気にそのおじさんと
おしゃべりしながらのウォーキングになりました。
でも、まだ暗い時間なので、かえって楽しく歩けたので良かったです。
シェパード君はとてもおりこうさんな子だったし。
お休みの日は7時過ぎに奥さんも一緒に歩いているそうなので、そんなに会わない事が判明しました。
帰って来てから花壇や鉢植えの花の入れ替え作業

8時朝食
お餅 1切れ チョコバナナメロンパン1個 パイナップル バナナ1本 青汁+黒糖しょうが

9時50分〜12時30分
 epovelo主催のサイクリングツアー http://www.epovelo.com/
電動アシスト自転車に初めて乗りました。
初めてなので他のは知らないけど、電動アシストを入れると一漕ぎしたらターボが入ったみたいに
ギューンと勝手に前に進む感じです。
前に登り切れなかった坂道(急なのとか長い道のり)でも全然平気です。
これは本当に欲しい。でもここのはとても高くて買えないけど。
電動なので思いかと思いきやとても軽いのです。
自走でも行けるし、軽々持ててしまいます。しかも色もかわいい。
でも、走行距離は20キロ位らしい。
色々なお店に寄ったりしてとても楽しいツアーでした。
最後、雨に降られちゃったけどまた乗りたいと思わせる物でした。

13時昼食 マクドナルドにて
KBQバーガー ポテト少し 爽健美茶
時間が無かったので仕方なくマックで食べたけど、味が濃いし唐辛子?が効いていて辛かった。

覚王山祭り
雨が降ってるけどさっきの自転車のツアーの時に見たウールの着物と帯欲しさにもう一度
さっきは両方で800円だったのが、今度は500円に下がったので即買い。
子供が、トンボ玉つりして大きいのがとれたのでペンダントにしてもらいました。
私は花瓶を購入。なんかフリーマーケット状態で値切りまくり。

シャネル展示会
ハイジュエリーの展示会が名古屋三越で行われたので行ってきました。
いつもながらすごい金額の物が一杯です。
ネックレスだと1000万円以上の物ばかり
セレブではないので見るだけで満足して帰ってきました。
お土産は今流行?のシャネルのフェイスぶらしでした。
呈茶券を頂いたので、友達と子供の3人でアフタヌーンティーでお茶
アフタヌーンティーセット(紅茶のティラミス・アップルパイ・バニラアイス・ダージリン)

19時30分夕食
ご飯1/2杯 白菜・しめじ・牛肉の醤油煮(辛かった)モンブランロールケーキ

ケーキ1日に2回も食べたから絶対デブになってるな

URL
/diaries/2011/10/30/803525.html

82日目

5時
朝 紅茶(会社で)
昼 椎茸とじゃこと豆腐のスープ 生姜味噌キャベツサラダ ちんげん菜とがんもどきの煮物 ナスのオリーブオイル焼き イヌリンコーヒー
16時半おやつ 抹茶プリッツ3本
(ダイエット開始してから会社で初おやつかも)
夜 低脂肪乳 お刺身 キムチ亜麻仁油納豆 キムチ豆腐 がんもどきの煮物 くるみ5粒 アーモンド5粒

チャリ通往路フルアシスト9㎞
チャリ通復路フルアシスト9㎞

URL
/diaries/2014/09/17/3206055.html

電動アシスト自転車デビュー

9時起床
疲れがどっと出てしまって起きれない。
でも、また今日も色々と動かなくてはいけないから
なんとか無理やり起きる。
朝食
マーカラオ1個 ミニクリームパン1個 バナナ1本 青汁+黒糖しょうが

電動アシスト自転車が火曜日に届いたのだけど、連日の雨のためにやっとデビュー
図書館まで子供と一緒に自転車で行ったけど、今まで坂がきつくて登れなかったけど、
楽々に登り切れた。
やっぱり凄いわ。今度から時間がある日は自転車で片道10キロは行けるわね。

13時 浅井様邸 現場引き渡し
やっと引き渡すことが出来た。
一部、補修がでたけど、仕方ないね。

13時30分昼食
トッポギ みかん1個

アピタ、さが美にて
子供の卒業式用の小振袖を作ろうかと思い反物を取り寄せてもらったので見に行った。
なかなか可愛い反物だったけど、即答はしないで写真だけ取らせて貰って帰ってきた。

帰って来てから、一社にあるお米屋さんまでまた自転車で行く。
今日は3キロしか買わなかったけど、楽に行って帰ってこれた。
来週は10キロ買わなくちゃいけないけどこの調子なら大丈夫そう。

DVD「127時間」
実話をもとに昨年公開された映画。
自由気ままに生きているのもモットーにしていたけど、
127時間を体験して常に行く先をメモを置いてから出かけることにする。
渓谷を歩いていて岩と岩の間に手が挟まって取れなくなり、
自分の腕の骨を折り、切断して脱出を最後するのだけれど、
物凄くリアルで怖かった。見ていて目を背けてしまった。
しかし、現実に体験したのだから物凄い。
自分も3m上からの転落事故で未だに体は辛いけど、
気が付いてからは自分でも不思議なほど冷静に対応したから、
人間、大変な時ほど冷静になれるもんだと思っている。
もちろん、パニックになってしまう人もいるけど。

18時30分夕食
ご飯1/2杯

さすがにビデオ返しに行くのにちょっと遅かったので車で返しに行った。
早い時間に見終わっていたら自転車で行こうと思っていたのに残念。

URL
/diaries/2012/01/22/1017517.html

でんぢゃらすじーさん、骨折

すみません。今日の日記は、ダイエットに関係ない、年寄りについてのグチです。読んでもいい気分はしないので、コメントはなくても構いません。

うちのじーさん(81歳)、5/31(土)に、暑いさなかに午前中畑仕事(ホントの仕事じゃなくて単に趣味です)、午後に電動アシスト自転車に乗ってスーパーへ買物に行ったところ、自転車で転び、左肘と左膝に擦り傷、左足甲を捻挫で腫らして帰ってきました。

バカなことに、血だらけで自転車漕いで、100円ショップに行って包帯を、衣料品店に行って着替えのシャツやパンツを買ってきたそうです。往復で約10km。

帰ってきて夕飯を食べ終わったら、食べた分を全部、吐き戻してしまいました。おそらく、炎天下で自転車10km近く漕いで、脱水&疲労で、軽い熱中症だったところで食事をしたからでしょう。

吐くほうは、一時的で終わり、私がその始末、かーちゃんは経口補水液や吸い呑みなどを買いにドラッグストアまで車で夜の8時過ぎに買物に出掛けました。

翌6/1(日)、胃の方は落ち着いていましたが、市の休日診療センターで、足のレントゲンを撮ったところ、足の甲が、捻挫だけでなく、骨折、骨にひびが入っていたそうです。平日に別の整形外科を受診するように指示を受けました。

昨日の月曜、かーちゃんが勤めを終わってから、整形外科に連れて行きました。

そこまでしてやりましたが、「ありがとう」でも「ごめんなさい」でもない。己の身勝手がまわりに迷惑をかけているという自覚がない。

年寄りにあまり、あれをするなこれをするな、おとなしくしていろとは、言いたくありませんが。その結果、勝手なことをして、そのとばっちりを受けるのは、まわりの者ですので、困りものです。

勝手にしろと言いたいが、勝手にされると困るのです。

耳が遠いだけじゃない。いくら言っても、わかっていない。じーさんとコミュニケーションをとるのに疲れました。

コミュニケーション放棄=「勝手にしろ」…無限ループです。

【今朝の運動】
筋トレ [
腕立て伏せ(肩幅)10、クランチ10、 腕立て伏せ(幅広)10、ヒップレイズ10、ドラゴンフラッグ5、レッグレイズ10(腰固定)10、レッグレイズ(腰浮かせ)10]

ダンベル7.5kg両側 [
ダンベルフライ10、ダンベルプレス10、アームカール10、サイドベンド10]

上記筋トレとダンベルをセットにして、2セット実施。

ジョギング 10.03km 1:00:27 10.0km/h 6:01min/km
トロトロジョギング。ついペースが上がるので、意識してペースを落としてます。

【今朝のBGM】
ネットラジオ TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」

URL
/diaries/2014/06/03/2971764.html

アイス食べたい

仕事から電動アシスト自転車で帰って来ると
もう暑くって。
晩御飯食べてから、思わすカキ氷を
買いにスーパーへ行ったところ、
ほとんど売り切れ状態でした。
それでも宇治金時のカキ氷を買っちゃった。
でも今日はとりあえず我慢します。

朝  プロテインドリンク
   鳥もも肉のトマトバジルソテー  1切れ
   プチトマト 1個
   ハーブティ       ・・・260キロカロリー
間食  ブラックコーヒー
昼  プロテインドリンク 5穀クッキー ・・・250キロカロリー
間食  ゴーフル 1枚    ・・・・40キロカロリー
    ブラックコーヒー

夜  煮込みハンバーグ
   サーモンサラダ
   シメジとほおれんそうのコンソメスープ
   ご飯二分の1杯       ・・・・1000キロカロリー

URL
/diaries/2011/06/29/473550.html

ママチャリライダーです

家の近くに結構大規模な公園&湖(というか沼)がありまして
(先日太極拳をしに行った公園)
湖畔にそってウォーキング&ランニングレーンと、サイクリングレーンが整備されて
ランナーや自転車乗りの聖地です。

さて、今日夫は仕事・・・
子供乗っけてママチャリサイクリングでかけました。
レース用バイクで本気で走る人尻目に
ママチャリで子供乗っけてチンタラ走る私を
多分何人か舌打ちしてった事でしょう。

レース前?てやんでいっ!
知ったこっちゃねぇ!
「子連れ厳禁」も「女人禁制」もお触書しちゃいねぇじゃねいかいっ!
こんこんちきがっ!

さて、
天気もそこそこよく、緑に覆われた湖岸と、空の青が映る沼面を横目に
子供と「綺麗だねぇー、きっと河童がすんでるねぇ」
なんて話しながら進むと
本当に河童が3匹水の上で戯れてる・・・・(銅像)

そしてここを走るランナー、ウォーカー、ライダー
いえいえ、老若男女にとても素敵なスポットがありました!
それは“源泉かけ流し温泉の足湯”
しかも無料ですってよ!奥さん!

湖畔にある天然温泉入浴施設に併設されていて(入浴は有料)
日没までは無料でダレでも入れるそう。
地元の農家の人や、部活帰りの高校生、ランナーに、とって
天国♪

で、もち(※注釈)私も子供と足湯を堪能、
電動アシスト自転車を無理して電動無しでこいで
乳酸がたまったであろう脚を途中で飽きて帰りたがる子供に催促されるまで
中途半端に癒されてきました。

あー、今日は久々に運動したな~
やっぱ縄飛びはいいねぇ。

※注釈:もち=「勿論(もちろん)」の略。昭和のオンナなら常識ですが
朝:シリアル(cherios) 豆乳 レーズン
昼:きのこのぺペロンちーの トマト
夜:豚冷しゃぶ
運動:縄飛び1000回 ゆるメラ&遊んでカーヴィー サイクリング5時間

URL
/diaries/2011/09/10/672414.html

復活

月のものと重なって、ダイエットを一時休憩していました。

痩せるのは嬉しいけど、お酒をやめるのが辛かったので、思いきってよく飲んだ(苦笑。

改めてまた、頑張ろう。

ゆっくりマイペースを心がけよう。

まずは、今日はチャリ通勤で。
もちろん電動ですけど^^;

URL
/diaries/2011/05/20/351186.html

《曜日別ダイエット01》

月曜日は、バナナの日~♪

【朝】
◇巨大バナナ1本
◆良水オアシス
…バナナがデカすぎて、お腹痛い(>_<)

【昼】
◇卵とじうどん
◆麦茶
…ネギ入れ忘れた(^o^;)でも、うどん美味しかった♪

【夕】
◇巨大バナナ1本
◆良水オアシス
…やはり、デカかった(-o-;)

【一言】
気合い入れて、早めの夕飯だったぜぇ~♪お腹空きすぎて、夜眠れなくなりそうなのが、少しコワイぜぇ…(。-∀-)食事制限で、ある程度の体重を落としてから、カーヴィーダンスとか再開するぜぇ!今は、体が重くてだるくて、やろうと思うだけでストレス半端ないぜぇ…(>_<)ひとまず、食事制限はきちんとやるぜぇ!スギちゃん風でしたm(__)m

URL
/diaries/2012/06/11/1412498.html