ダイエットに嬉しいスイーツ! 日本ルナ、人気の脂肪分0%シリーズ「夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味」を期間限定発売

夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味
2012年1月11日(水) 12時46分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味
夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味

 日本ハムグループの日本ルナは、1月9日から4月中旬までの期間限定商品として「夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味」を新発売する。

 “夜中のスイーツヨーグルト”シリーズは、「寝る前にちょっと甘いものが食べたい、でもカロリーが気になる」といった声に応え、脂肪0%でカロリーを抑えて、夜中でも罪悪感なく楽しんで食べられるよう開発された商品で、女性を中心に人気を博している。

 「夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味」はスペインのカタルーニャ地方が発祥の、クレマ・カタラーナと呼ばれる伝統的な洋菓子をヒントにつくられた。カタラーナは、カスタードプリンによく似た材料でつくり、オーブンで焼いた後、冷凍庫で凍らせて食べる、プリンとアイスクリームのいいとこどりのスイーツ。最近は外食店でも人気上昇中のカタラーナを、ヨーグルト仕立てにし、脂肪分は0%、カロリーは110gで69kcalと抑えめ。

 残業中の夜食や一日の疲れを癒す夜中のスイーツとして、これなら安心して食べられそう。また、カロリー制限中のダイエットにも、嬉しい一品となりそうだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事