汗のニオイを気にせず、スポーツを楽しみたい! ライオンから高機能の制汗剤が続々ラインナップ

Ban爽感シャワーシート
2012年1月12日(木) 12時55分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
Ban爽感シャワーシート
Ban爽感シャワーシート
Banデオドラントパウダースプレー
Banデオドラントパウダースプレー
Banデオドラントロールオン
Banデオドラントロールオン

 ライオンは、防臭効果が長続きする『Banデオドラントロールオン』と、汗のベタつき・ニオイまでしっかり拭き取りが実感できるシートタイプの『Ban爽感シャワーシート』を、2月8日(水)より全国で改良新発売する。

 ダイエット中も、身だしなみには気をつけたいもの。汗をかくと、そろそろ気になるニオイ。制汗剤もライフスタイルに合わせて、上手に使い分けよう。

 『Banデオドラントパウダースプレー』に、『ピンクプル目リアの香り』『アクアパークルの香り』を追加新発売する。
 
 ライオンの調査(2011年)によれば、女性のニオイケア行動の変化は目まぐるしく、制汗剤についても「一日に複数回使用(32%)」や「複数の種類の制汗剤を併用(39%)」、「1年中使用(49%)」など、生活スタイルに合わせた使い方をしていることがわかる。
 
 さらに、タイプ別には、ロールオンの使用者が購入時の重視するのは「効果の持続性(74%)」「汗がにおうのを防ぐことができる(73%)」と、ニオイに対する不安の解消に期待している。一方、シート使用者の購入重視項目は「さっぱり感(92%)」「ニオイの抑制(92%)」「ベタつきの抑制(91%)」「サラサラ感(88%)」と、拭き取りの実感とニオイ抑制効果を求めている。
 
 『Ban』は2011年、「ナノイオン」による消臭機能を備えた製品をスタイリッシュな黒のパッケージで売り出し、好評を得た。2012年は、「いつでもどこでも」自分の生活スタイルに合ったニオイケアが行えるよう、ラインナップを充実。
 
 「ナノイオンスタイル」は、それぞれが効果的に使い分けることで、よりニオイを気にせずファッションや行動を楽しむことをサポートする制汗剤といえる。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事