お湯を注いで30秒。日清食品から低カロリーの上品な和風スープ新発売

具材の中身
2012年1月13日(金) 11時49分
具材の中身
具材の中身
おとうふ膳 鯛だしで味わうおぼろどうふの淡雪スープ
おとうふ膳 鯛だしで味わうおぼろどうふの淡雪スープ

 日清食品は1月23日(月)、「おとうふ膳 鯛だしで味わうおぼろどうふの淡雪スープ」を全国発売する。

 ふんわりとした食感のおぼろどうふをメイン具材に、品質にとことんこだわったメニューを展開する「日清のおとうふシリーズ」の中でも「おとうふ膳」は、ワンランク上の「和」の雰囲気で、割烹風の本格メニューを手軽に味わえるブランドだ。

 メインのおぼろどうふは、お湯を入れて30秒で食べられる復元性と、口の中でふんわりとろけるやわらかな食感が特徴。鯛だしの豊かな風味が溶け込んだ、やさしい味わいの和風スープは、ふわふわとした雪を思わせる淡雪仕立てで、季節感と贅沢感を手軽に楽しめる。

 スープと相性のよい鯛入りつみれが、おぼろどうふのおいしさをさらに引き立て、花かまぼこ、小ネギも入って、1食あたり46kcalと低カロリー。食事のときだけでなく、夜食としてもホッとひと息つけるスープは、カロリーを気にせず味わえるのがうれしい。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事