熊田曜子のタメになるブログ~「ダイエットのコツは自分の体をよく知ること」

熊田曜子
2012年1月26日(木) 17時37分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
熊田曜子
熊田曜子
10日で-3kg愛されダイエット(本)
10日で-3kg愛されダイエット(本)

 タレントの熊田曜子が1月24日(火)のブログで、ダイエットのコツを明かしている。

 「よくダイエット方法を聞かれますが、食べたら太るし、食べなかったら痩せていきます。体は正直です。ただ食べたいものを我慢するとストレスが溜まります。」

「ダイエット経験者の私が感じたのは、いかにストレスを感じないで痩せるかが大きなポイントになりました。ストレスを溜めないようにするためには、まずは自分の体をよく知ること。何をどの時間にどれだけ食べたら、どのくらいで体に出て来るのか、毎日、体重計に乗るとだんだん分かってきます。」

 「私の場合、29歳の今は前後3日くらいで体重を調整すれば、外食でのフルコースもお酒も安心して楽しめます。 さあ! 毎日体重計に乗り、体重、体脂肪、体内年齢をチェック! ただ、人によっては体重計に乗るのがストレスになるという方もいるのでお気をつけて。」

 30歳になる前に自分の体をよく知ること。ダイエッターにも参考になる点が大いにありそうだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事