広告

「王様のブランチ」より~懐かしのゲーム「ブロックくずし」がフィットネスメニューに!!

eスポーツブロック
2012年2月2日(木) 18時00分
eスポーツブロック
eスポーツブロック
RENAISSANCE
RENAISSANCE

 1月28日(土)のTBS「王様のブランチ」、タレントのはしのえみ扮する姫様がトレンドをいち早く紹介する人気コーナー「2012年もトレンドを追いかけたいの」で、これからくるトレンドダイエットとして「eスポーツブロック」が紹介された。

 これは、一定年齢以上のゲームユーザーにはおなじみの有名なゲーム「ブロックくずし」を実際に体験できる体感フィットネス。やり方は「ブロックくずし」そのままで、前方に浮かんでいるブロックに向かってボールを打ち返し、ブロックをすべて破壊することを目指すというものだ。

 ステージを1つクリアするごとに、ボールの飛ぶ速度が速くなり、徐々にステージアップして、ステージ3までいくと、ふだん動き慣れていない人にはけっこうキツくなるしくみ。センサーが全身の動きを読み取るため、床に設置している足だけでなく、広げた手も反応し、両手を広げることで、さらに跳ね返し面が広がる。手を広げれば腕のシェイプアップにも効果が上がるなど、まさに、全身を使ったゲーム感覚の次世代フィットネスといえる。

 番組で訪れていたスポーツクラブは、スポーツクラブ&スパルネサンス経堂(世田谷区宮坂3-1-45 TEL:03-5426-5080)

 スポーツクラブルネサンスは、関東や関西で展開中のスポーツクラブ。「eスポーツブロック」だけでなく、ジムやヨガレッスンなども設置されているので、住まいの近くでチェックしてみては?

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告