食育界の大御所「服部先生の1週間ダイエットレシピ」スマートフォン向けサイトをオープン

1週間ダイエットレシピ
2012年2月14日(火) 19時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
1週間ダイエットレシピ
1週間ダイエットレシピ
服部先生
服部先生
メニュー例
メニュー例

 Eat Smartは、同社が運営する3キャリア公式の携帯サイト「服部先生の1週間ダイエットレシピ」について、2月6日にドコモ「spモード」に対応したスマートフォン向けサイトを、2月9日に「auかんたん決済」に対応したスマートフォン向けサイトをオープンした。

 「服部先生の1週間ダイエットレシピ」は、簡単・おいしい・栄養バランスがととのったダイエットレシピを提供するダイエットサイト。レシピはすべて管理栄養士と調理師のチームで作成し、食育界の第一人者である服部栄養専門学校の服部幸應先生が総合監修を行っている。

 とくに、ダイエットを効果的に実現するための“1週間のダイエットレシピプログラム"が大きな特長。現在のプログラム数は200コースに上る。

 1週間のダイエットレシピプログラムとは、1食500kcalの献立を1週間分のコースとして提供するというもの。レシピは簡単でおいしく、低カロリーでも必要な栄養はきちんと摂れる内容になっており、食材を余らせないよう1週間に必要な食材がわかる買い物リストもついている。

 1週間だけでなく、5日間のお弁当コースや夕食だけのコースなど、ライフスタイルに合わせたプログラムが用意されている。また、美肌コースや便秘改善コースなど、テーマ別にコースを選ぶことも可能だ。

今回、ドコモとauに対応したスマートフォン向けサイトをオープンすることで、今まで以上にユーザーの利便性が向上し、より多くのユーザーのダイエットサポートができるようになった。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事