鉄分はほうれん草約9株分!ヘルシーレシピコンテスト。募集テーマは「春の食材で体の中からキレイに!」

もっぴぃCOOK
2012年2月22日(水) 21時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣SNS「マイルール」はじめました!
もっぴぃCOOK
もっぴぃCOOK
スピルリナ
スピルリナ

 スピルリナ料理のレシピサイト「もっぴぃCOOK」では、“スーパーフード”スピルリナ料理を使ったコンテストを2カ月ごとに行っている。

 今回募集するテーマは「春の食材で体の中からキレイに!」。毎日スプーン1杯のスピルリナを食べると、鉄分はほうれん草約9株分、ベータ‐カロテンはにんじん約1/2本分も摂れるという。

 スピルリナパウダーが体によい食材であることをPRするために始まった同コンテスト。コンテストへの参加を希望すると、ウェブサイト上で100g,470円で販売されているスピルリナパウダーを、先着50名にプレゼントしている。

 テーマに沿ったレシピと写真をウェブ上の「レシピ投稿フォーム」より送付するだけで、気軽な投稿ができ、2カ月おきに新しいレシピが追加されると人気を集めている。

 スプーン1杯で50種の栄養素を摂ることができるスピルリナパウダーは、現在、有名ラーメンチェーンの麺に練り込まれたり、人気イタリア店の自家製パンやパスタなどにも使用されている人気の食材。料理好きなら、ぜひ“スーパーフード”の栄養価を活かしたメニューを考案して、体の中からキレイになろう。

 応募期間は3月31日(土)まで。ベストもっぴぃ賞1名には商品券5千円分。グッドもっぴぃ賞には、スピルリナの美味しい商品がプレゼントされる。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事