ダイエットにも韓流完璧主義?! ユンソナのおススメ食器、ダイエットボールを紹介

ユンソナ
2012年2月23日(木) 17時02分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ユンソナ
ユンソナ
sunday9am
sunday9am

韓国人の人気タレントのユンソナが、自身のブログで19日(日)、いつも使っているダイエットボールを紹介している。

 ダイエットボールとは、サラダなどを盛る深めの皿。モダンでちょっとおしゃれなボールは、上から見ると楕円形をしていて大きく見えるが、横から見るととてもスリム。これに料理を入れると、ボリュームがあるように見えるので、食べた気になるという。「なので、『そなはダイエットしよう!』と思ったときは、おのお皿を使って食事をするんです」。

 よくコメントで「ダイエット方法を教えてください!」と聞かれる彼女は、「私のダイエット方法は、絶食はしない!遅い時間には食べない!ストレスを感じるような食事の取り方はしない!運動はちょっと苦手だけど、こまめにストレッチをするようにしています」と語っている。

 また、「油断して食べちゃったら1~2キロ体重が増えちゃった~」と気がついたときにはすぐに食事で調節をするようにしているそうだ。

 「無理なダイエットは後で結局また食べちゃうものです。それから、運動をたくさんしてもその後の食事の取り方がやっぱり大事で、『運動したから大丈夫!』って思って油断して食べちゃったらやっぱりやせないし。。。なので私は、ヘルシーな食事を食べる工夫してストレスがないように上手に食事を取るように考えています」。

 ダイエットボールについては、「このお皿は中が段々になっていて3等分の目盛りになっているんです。だから、最初にいつも食べている料を測っておいて段階をおって減らしていく、っていう使い方もよくやります」とのこと。

 それでも、ついつい食べ過ぎてしまう自分に、「歳を取ってくると代謝が悪くなって、そんなに食べてないつもりでも肉が付いてきたり。。。ダイエットは永遠の悩みですよね~」と嘆くユンソナ。ダイエットにも気まじめに取り組む彼女の人柄がわかるブログだが、ファンからは、「なるほどこういうダイエットの方法もあるんですね」「すごくいい方法ですね、私も見習って頑張ってみます」「えぇー!いつだって華奢で細いのにダイエット必要ないですよ!韓国人の方は完璧主義が多いのかな?」といったコメントが寄せられていた。

 おススメのダイエットボールは、ユンソナのオンラインショップsunday9amに掲載されているとのこと。興味のある方はチェックしてみよう。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事