モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、「赤のリゾット10種の野菜(洋風仕立て)」と「緑のリゾット14種の野菜(和風仕立て)」を、3月13日(火)から、全国のモスバーガー約200店舗で新発売する。
『モスのごはん』は、これまで生野菜を豊富に使った「サラダごはん」や、ごはんに具だくさんのスープをかけた「スープごはん」を期間限定で発売してきた。そして今回は、シリーズ初となる「リゾット」が登場。
新登場の「リゾット」は、より多くの野菜が摂れるようにと、野菜をピューレ状にしてまぜ込んでいる。「赤のリゾット」はにんじんなどの赤い野菜を中心に10種類、「緑のリゾット」では、ほうれんそうなどの緑の野菜を中心に14種類の野菜を使用。まるで野菜畑を丸ごと味わうような、種類も豊富で色鮮やかなリゾットが楽めそうだ。
販売はビジネス街などを中心とする全国の約200店舗で展開される予定。これに伴い、現在販売中の「スープごはん あわび茸チゲ」「スープごはん あわび茸クリーム」は販売を終了するという。
ダイエット中はなるべく避けたいファーストフードだが、このメニューなら安心して外食のレパートリーに取り入れられそうだ。
【商品概要】
●「赤のリゾット 10種の野菜(洋風仕立て)」
赤い野菜を中心に、様々な野菜のピューレにチキンエキスを加えた洋風リゾット野菜は10種類使用。にんじん、赤ピーマン、トマト、たまねぎ、キャベツ、黄ピーマン、だいこん、ごぼう、セロリをピューレ状にしたものを、具材の鶏肉とひよこ豆、パルメザンチーズとまぜ合わせ、仕上げにボイルしたブロッコリーをトッピング。野菜のやさしい甘みが口の中に広がる、モスオリジナルリゾット。
●「緑のリゾット 14種の野菜(和風仕立て)」
緑の野菜を中心に、さまざまな野菜のピューレに昆布だしを合わせた和風リゾット。野菜は14種類使用。ほうれんそう、キャベツ、えだまめ、グリーンピース、ピーマン、さやいんげん、セロリ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、だいこん、ごぼうをピューレ状にし、具材のれんこん、ひよこ豆、パルメザンチーズとまぜ合わせ、仕上げにトマトをトッピングし、野菜のおいしさを最大限に引き出した、モスオリジナルリゾット。
目次