広告

脂っこい食事にぴったりな爽快ミント焼酎が登場…“ミンタス”新発売

宝酒造
2012年3月19日(月) 13時00分
宝酒造
宝酒造

 宝酒造は、“ミンタス”を3月27日(火)から発売する。

 今回発売される商品は、宝酒造の独自製法により、ミントの香気成分が豊富で、ソーダなどで割っても香味が活きる爽やかな香りとすっきりとした味わいを実現した。爽やかなミントの香りは口の中をリフレッシュする効果があり、特にソーダ割りやウーロン茶割にすると焼き物などの脂っこい食事にぴったり合う。

 また、ミントの焼酎をよりおいしく楽しめるよう、“ミント足す食事”、“ミント足すソーダ”、“ミント足すウーロン茶”など、プラスアルファできるという意味で、、「ミンタス」とネーミングされ、パッケージも、爽やかなミントらしさと清涼感あるデザインになっている。

 ミント系商品は、ミント系タブレット市場などの拡大からもわかるように、「爽やか」「清涼感がある」「口のなかをリフレッシュできる」などのイメージで、20~30代を中心に人気を集めている。このことから、宝焼酎は、食事とも一緒に楽しめるミント焼酎の可能性を確信し商品化したというわけだ。酒類の中でも、焼酎は低カロリーで、ヘルシーといわれている。

 中華料理や揚げ物を食べるときは、ビールよりこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

※お酒は満20歳未満の方の飲酒を禁止しておりまのでご注意ください。

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告