話題のトマト由来成分“リコピン”含有サプリメントが累計販売個数33万個を突破

夜スリム トマ美ちゃん
2012年3月23日(金) 14時30分
夜スリム トマ美ちゃん
夜スリム トマ美ちゃん
夜トマトダイエット
夜トマトダイエット

 トマトに含まれる成分”リコピン”が注目され、一時、スーパーからトマトが消えるという現象が起きたのは記憶に新しいが、リコピン特需があったのはスーパーだけではないようだ。

 株式会社コマースゲートは、3月21日付で、トマト由来成分リコピン配合サプリメント「夜スリム トマ美ちゃん」シリーズが累計販売個数33万個を突破したと発表。

 「夜スリム トマ美ちゃん」は、「夜トマトダイエット」 (ぶんか社)の執筆監修者でもある飯野耀子とコマースゲートが共同開発したもの。「夜トマトダイエット」 で提唱する一日15mg以上のリコピンの接種が手軽にできるよう錠剤化し、またリコピンの吸収を助ける様々な補助成分を配合したサプリメントである。

 2010年1月の発売時の販売数は月に1~2万個だったが、2011年末にトマトに含まれる有効成分への注目が高まるにつれ、月間売上げが約2倍に急増したという。

 反響を受け、コマースゲートは2012年1月に「夜スリム トマ美ちゃん」パワーアップ版の販売を開始。パワーアップ版では、リコピンの含有量が1,2倍に増量された。

 さらに、ショウガの10倍の代謝アップと脂肪燃焼効果があるとされる金時ショウガ、便通改善などの効果があるとされる大豆イソフラボン、キャンドルブッシュ等を配合し、リコピンの吸収効果をさらに高めている。

●リコピンパワー
・体内の血行を促進し、代謝アップをサポート
・血糖値の上昇を和らげ、痩せやすい体質へと導く

 炭水化物の摂取により、血糖値が急激に上昇し、エネルギーが脂肪となりやくなる事を防ぎます。

・活性酸素を抑えて肌トラブルを防止、さらに美白、美肌をサポート

 肌の老化の原因とも言われている活性酸素に作用する事で、シミ・ソバカス・小じわを防ぎ、ダイエット中の肌トラブルの心配を和らげるだけでなく、美肌づくりをサポートします。

●リコピンサポーター
・植物油がリコピンの吸収を促進
・カリウムパワーでむくみ軽減
・金時生姜で身体を暖め、代謝アップをサポート

 金時生姜は、通常の生姜の10倍の代謝アップ効果があると言われており、身体を内側から暖める為、安眠効果が期待出来ます。安眠は成長ホルモンの分泌を促し、さらなる代謝アップへと導きます。

 『リコピン』パワーと、その効果をより高めるサポート成分により、「美容とダイエットの両立」を可能にしたこの商品。

 「リコピンは摂りたいけど、トマトを毎日食べるのは難しい」、「トマトが食べられない…」という方にオススメしたい。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事