Androidアプリ「週末断食ダイエット」にTwitter連携機能を追加、仲間のつぶやきを見てモチベーションをアップさせよう

週末断食ダイエット
2012年5月31日(木) 20時30分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
週末断食ダイエット
週末断食ダイエット
アプリ画面
アプリ画面

 簡単ですぐに効果がありお金のかからない健康法の一つとして、密かなブームとなっているのが「週末断食ダイエット」。

 そのAndroidアプリを配信しているインターネットサービス提供会社pulesが、このたびTwitter連携機能を追加したことを発表した。

 ダイエットを継続するためのポイントは、日々の体調管理と強い意志。ただ、時間がたつにつれて、「痩せるぞ」という決意も薄れてしまうもの。また、食事を我慢してストレスを溜め込んでしまうと、体調を崩したり、暴飲暴食でリバウンドしてしまい、挫折することに。

 「週末断食ダイエット」アプリを使えば、週末断食の正しい方法が見られ、数時間ごとに断食の状況を確認し、断食道場に通わなくても継続してきちんと体調管理をすることができるわけだが、Twitter機能を使うことにより、同じ目的を持つ仲間の様子を見ることができる。

 ダイエットに限らず、頑張っている仲間がいると、モチベーションもぐんとアップするはず。楽しく継続するためにも、どんどんつぶやこう。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事