イルチブレインヨガ・体験会開催…「ふか~い呼吸」で体も心もリラックス!

ダンワールド ヨガ1
2012年6月15日(金) 18時00分
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ダンワールド ヨガ1
ダンワールド ヨガ1
ダンワールド ヨガ2
ダンワールド ヨガ2

ダンワールドジャパンは6月、大阪のイルチブレインヨガスタジオで「脳がいきいき 呼吸瞑想の力」体験会を行う。呼吸を意識することで、脳の緊張がとれ、硬くなっていた体と心がいきいきと蘇る感覚を味わうことができる。

 ダンワールドジャパンによる、呼吸瞑想のポイントは以下のとおり。

1. 1日「2万9000回」の健康法
 人間は、1分あたり12回から20回呼吸をする。この呼吸を健康のために活用できたら、これほど有効な健康法はない。何気なく行っている呼吸を少し意識して変えるだけで、体と心に大きな変化を生むことができるのである。

2. 自律神経を乱す「負の感情」
 呼吸は、人間の感情を映す鏡。腹が立ったときや不安を感じるとき、呼吸は荒くなる。幸せを感じているとき、呼吸はゆっくりと深くなる。ネガティブな感情は、自律神経のバランスを乱してしまう。深い呼吸は自律神経のバランスを整え、感情をうまくコントロールするのにとても効果的。免疫力や新陳代謝も自然にアップしていく。

3. 脳波をリラックスモードに
 ふだん、人間が生活しているときの脳波は「ベータ波」が主。ところが、深い呼吸をすると、脳波の主体は「アルファ波」へと切り替わる。アルファ波は「リラックスの脳波」ともいわれ、筋肉の緊張をほぐす。イルチブレインヨガの呼吸瞑想法では、呼吸に意識を向けることで、脳をかんたんにリラックスモードにできる。体の中心の丹田(たんでん)を意識しながら呼吸をすることで、脳に新鮮な血液や酸素、そして、気エネルギーを送り込む。すると、頭がスッキリして、体が下半身からポカポカと温まり、健康的な体へと導かれていき、ダイエット効果も期待できる。

 イルチブレインヨガの呼吸・瞑想の体験会では、ダンワールドが最新の脳科学と東洋医学にもとづいて開発した注目の呼吸瞑想法をじっくりと体験できる。むずかしいヨガポーズや動作はなく、簡単な呼吸法と瞑想法で誰でも元気に。「ヨガ教室に行ったことがない」という人も、気軽にチャレンジできるイルチブレインヨガで、体も心もリラックスしてみてはいかがだろうか。

「脳がいきいき 呼吸瞑想の力 体験会」
参加費:2000円(要予約)

6月22日(金) 19:00~21:00
場所:イルチブレインヨガ梅田スタジオ 
予約・問合せ:06-6312-6007

6月23日(土)15:00~17:00
場所:イルチブレインヨガ石橋スタジオ 
予約・問合せ:072-762-7507

6月30日(土)18:00~20:00
場所:阿倍野区民センター集会室1 
予約・問合せ:06-6632-0444(イルチブレインヨガ天王寺スタジオ)

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