腰痛を防止しながら、おしゃれ心も忘れない!「アセットプラス エレガント」新発売

山本縫製工場ホームページ
2012年6月26日(火) 11時07分
山本縫製工場ホームページ
山本縫製工場ホームページ

 立ち仕事が多い、主婦・看護師・美容師などの職業の方…マッサージなどをこまめに気をつけていても、知らず知らず腰の痛みを感じている人は多いのではないだろうか?そんな腰の悩みを抱えている女性によいニュースがある。

 山本縫製工場は、汗をかいても蒸れにくい腹圧健康ベルト「アセット」シリーズから、女性向け新商品「アセットプラス エレガント」を、6月15日から自社通販サイト通して新たに販売を開始した。
 
 「アセットプラス エレガント」は、「おしゃれな腰痛ベルトを作ってほしい」というお客様の声から企画・実現した商品。
 
 これまでの腰痛ベルトは、「腰痛で困る人が仕方なく着けるもの」「衣服の下に着けるもので人に見せるものではない」という考えから、白やベージュ、黒などの単色で、素っ気無いデザインばかりだった。ところが、女性ユーザーから「下着のデザインにもこだわるように、腰痛防止のためであっても、女性はおしゃれなものを身に着けていたい。着けていて楽しくなるようなものが作れないか」という声が寄せられた。

 そこで、ベルトの背面に立体的なレース生地をあしらって、華やかなデザインを施し、「服の間からチラリとのぞいたときにも違和感がなく」おしゃれな商品を完成させた。ピンク、サックス、パープル、ホワイト、ブラックの5色が揃っており、自分の気分に合わせてカラーを選べるようになっている。

「アセットプラス エレガント」のポイント

・コットンの7倍の吸水・吸湿性を持つ「ベルオアシス(R)」、優れた速乾性を持つ「CEOα(株)」という、ふたつのナノファイバー(超極細繊維)生地を使用した三層構造。蒸れにくいので、素肌に直接着用できる。

・女性の体型に合わせた立体裁断で、腰・腹部にぴったりとフィット。

・サイドベルト「ジャストフィッター」を引き絞ることで、腰部がより安定。

・お腹が圧迫されて苦しいときには、微調整可能。

・洗濯機で洗濯が可能で、いつも清潔に使用。

・夏場はサラリとした肌触りでさわやか。冬場は温かく腰やお腹を守る。

・熟練の技術者が一枚ずつ丁寧に縫製した、メイドインジャパンの品質。

 どんなときでも、女性らしいこだわりは捨てたくないもの。腰痛ベルトにも、気分が明るくなるよう、華やかなデザイン性のものを採りいれてみてはいかが?

《》

関連記事