北欧生まれのおしゃれスポーツ!「ダイエットノルディクウォーキング講座&5本指シューズ試履き会 」を開催

「ダイエットノルディクウォーキング」
2012年6月26日(火) 12時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
「ダイエットノルディクウォーキング」
「ダイエットノルディクウォーキング」

 一般社団法人日本スポーツ&ボディ・マイスター協会は、2012年7月5日(木)に「ダイエットノルディクウォーキング講座&5本指シューズ試し履き会」を開催する。

 ノルディクウォーキングとは、専用のポールを使用し、上半身を積極的に動かすウォーキング法。全身の筋肉を効率よく活動させ、一般的なウォーキングに比べ、30%から40%増しのエクササイズ効果があると言われている。ポールで身体の一部を支えることになるので、足や膝への負担が軽くなり、肩こりなどの解消にもつながる。 

 5本指の「裸足感覚シューズ(ビブラムファイブフィンガーズ)」は、「足本来の元気を取り戻す」「足裏から健康になる」「足の怪我の予防になる」と言われている。5本の指を自由に動かせることで、裸足と同じ開放的な気持ちよさを感じる事ができ、また様々なスポーツ、エクササイズや遊びの中で、裸足と同じような無理のない自然な動きによってバランス感覚が高まり、足腰の強化が期待できる。

 従来のウォーキングとは異なり、新感覚のウォーキングを体感できる今回のイベント。興味のある方は、友達にも声をかけて、みんなで足を運んでみてはいかがだろうか?

《》

関連記事