Androidアプリ「筋トレ応援ゲーム ねんしょう!」がV1.0から劇的に進化!

ねんしょう!V2.0アプリ紹介画像1
2012年7月4日(水) 12時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ねんしょう!V2.0アプリ紹介画像1
ねんしょう!V2.0アプリ紹介画像1
ねんしょう!V2.0アプリ紹介画像2
ねんしょう!V2.0アプリ紹介画像2

 CreativeFreaksは7月1日、Google Playにて「筋トレ応援ゲーム ねんしょう!」のバージョンアップ版(V2.0)をリリースした。前作で好評だった部分はそのままで、さらに改良を加えた「新しいねんしょう!」の誕生である。

 「筋トレ応援ゲーム ねんしょう!V2.0」には、新作エクササイズ「腕立て伏せ」が新しく加わり、前作の続編となる新作エピソードが7編収録されている。(腹筋追加エピソードの脚本はライトノベル作家・菅沼 誠也氏)

 近接センサーを利用した新機能「タッチレスカウントシステム」が実装されたことにより、画面に触れなくてもエクササイズのカウントが可能となった点がポイントだ。また、日々の筋トレの成果がゲームの進行と直接連動するように変更されており、プレイヤーのモチベーションアップに繋がるよう工夫が凝らされている。

 シナリオのものも合わせると合計800種類以上もの萌えボイスが収録されており、萌えファンには嬉しいものだろう。

 女性でもクリアしやすいソフトモードも追加され、ターゲット層が広まり、より多くの人を惹きつけていく可能性を感じる作品である。

その他の新たに追加された機能
・エピソード選択機能
・ボイスの収集と再生が可能なボイスコレクション
・エクササイズの時間をプレイヤーに通知できるアラーム機能
・Twitter連動機能

《》

関連記事