すっぴん肌の新垣結衣…新CM「雪肌精」が7月7日(土)よりO.A.スタート

新垣結衣「すっぴん、透明感。」
2012年7月7日(土) 10時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
新垣結衣「すっぴん、透明感。」
新垣結衣「すっぴん、透明感。」
「雪肌精」新CM
「雪肌精」新CM
「雪肌精 SAVE THE BLUE PROJECT」
「雪肌精 SAVE THE BLUE PROJECT」

 株式会社コーセーは、「薬用 雪肌精(せっきせい)」の新キャラクターとして女優・新垣結衣を起用し、7月7日(土)より雪肌精「すっぴん、がんばる。」篇のO.A.をスタートする。

 近年、スキンケアもメイクも「すっぴん・ナチュラル志向」になっている。そんな中、雪肌精は「すっぴんでも自信が持てる肌『つやつや、すっぴん、透明感』をかなえる。」をテーマとし、CMの中の新垣も、すっぴん肌のまま登場。

 新垣のピュアな感性と存在感、そしてみずみずしい肌と透明感のあるたたずまいが「雪肌精」がめざす女性像とマッチし、起用に至った。

 このCMでは、映像・音楽とも、映画のワンシーンのような洗練された世界観を演出。海辺の光の中で新垣さんが考え事をしている表情を浮かべる。澄まし顔やはにかみ顔など、目まぐるしく表情を変えながら「すっぴん、ほめて欲しいから。」とナレーションで優しくつぶやく新垣。そして、雪肌精を頬になじませて笑顔になる新垣の表情と共に、雪肌精の特徴をテンポよく伝える。最後に商品を手に持ち、すっぴんでがんばる気持ちを伝える新垣のアップを映し出される。

 新垣からは「映像はスタッフさんが用意してくださった、海が近いどこかの国をイメージさせる、大きな写真パネルを目線の先に置いていただいたり、演出的にもあまりキメキメではないリラックスした雰囲気を大事にしていたので、とても気持ちよく楽に撮影できた。あとから収録したセリフは、なんだか照れくさくて、少し苦労した。」「私も自分の肌に関して悩んだり落ち込むことも多々あるが、雪肌精ですっぴんに自信を持てるようにがんばる。」とコメントが寄せられた。

 新しい「雪肌精」のミューズ・新垣結衣の誕生。どのような作品に仕上がっているのか楽しみだ。

《》

関連記事