加圧トレーニング指導者資格取得・・・いつでもどこでも受講可能に

「KAATSU」オフィシャルサイト
2012年7月10日(火) 12時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
「KAATSU」オフィシャルサイト
「KAATSU」オフィシャルサイト
加圧トレーニング指導者
加圧トレーニング指導者
KAATSU IMPACT
KAATSU IMPACT
「KAATSU IMPACT」DVD
「KAATSU IMPACT」DVD

 加圧トレーニング指導者の養成事業を運営するKAATSU JAPAN株式会社は、加圧トレーニングに関するオフィシャルサイトを、2012年7月よりオープンしている。

 「加圧トレーニング」とは、専用の加圧器具を使用して腕・脚の付け根に適切な圧をかけることで血流を抑制し、その状態でトレーニングをすることで、筋肉に大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られると言われている。 さらに、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、成長ホルモンの分泌量が増加し、冷え性の改善や肩こりの緩和にも繋がるとされているトレーニング法だ。

 このサイトは、加圧トレーニングのメカニズムと効果について、より多く、そしてより幅広い年齢層に、効率良く健康な身体づくりができることを知ってもらい、「元気な高齢化社会」を目指す目的で作られた。

 また、このサイトを通し、加圧トレーニング指導者資格取得を目指す人向けに、eラーニングによる資格講習も開始する。インターネットに繋がる環境があれば、いつでもどこでも受講することができ、自分のスケジュールに合わせて資格取得できる点が魅力。

 多くの人が実践してきた加圧トレーニング、より深い理解を得たい人は試してみてはいかがだろうか?


加圧トレーニング オフィシャルサイト
http://www.kaatsu.com/

《》

関連記事