ヨーグルト・牛乳の新感覚ドリンク「モーニングルト」誕生…カルピス

ヨーグルトと牛乳の新感覚ドリンク「モーニングルト」
2012年7月25日(水) 19時30分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ヨーグルトと牛乳の新感覚ドリンク「モーニングルト」
ヨーグルトと牛乳の新感覚ドリンク「モーニングルト」

 カルピス株式会社は、まろやかな北海道産牛乳とやわらかな酸味のヨーグルトを組み合わせた新感覚飲料水「モーニングルト」を、8月6日から全国で新発売する。

 近年、充実した朝の時間を過ごしたいと考える20~30代の社会人が増えており、早寝早起き生活にシフトする傾向がみられている。また、1日の始まりを元気に過ごすために「朝食が重要である」という意識が高まっており、通勤途中や会社など自宅以外で朝食をとる人も増加傾向の模様。

 モーニングベルトはパン類との相性が良く、後味をサッパリさせ、アクセントにりんごソースを加えることで朝にごくごく飲める味わいに仕上がっており、よりヘルシーな朝食のサポートをする存在になりそうだ。

 同社では、90年以上にわたり培ってきた乳酸菌・乳加工技術を活かし、新たな乳性飲料の魅力を提供する「Milk Project(ミルクプロジェクト)」を展開している。今後も、牛乳や乳酸菌を使った、品質もテイストも高い商品が誕生していくのが楽しみである。

《》

関連記事