広告

「お酢」を使った夏のドリンク…フレッシュネスバーガー

トロピカルビネガー
2012年7月27日(金) 10時00分
トロピカルビネガー
トロピカルビネガー
トマトピーチビネガー
トマトピーチビネガー

 フレッシュネスでは、8月1日より全国のフレッシュネスバーガーにて、夏バテに効果があるとされる酢を用い「トロピカルビネガー」「トマトピーチビネガー」を販売する。

 トロピカルビネガーは、爽やかな酸味と甘さが広がるパイナップルビネガーに、華やかな香りが特徴のコスタリカ産ゴールデンパイナップルの果肉がたっぷり入ったフルーティな味わい。マンゴー果汁の風味も加わりトロピカルフルーツの甘い香りが広がる仕上がりとなっている。

 トマトピーチビネガーは、フルーツトマトのような濃厚でコクのあるトマトジュースに、芳醇なピーチの甘い香りが特徴のピーチビネガーをミックス。程よい甘みと口当たりが柔らかくすっきりとした味わい。

 パイナップルには「ブロメライン」というタンパク質分解酵素が含まれており、肉類と一緒に摂ることで消化を促進するとされている。ハンバーガーとの食べ合わせにマッチしていると言えるだろう。また、トマトは脂肪の燃焼をサポートするとされ、ダイエットに繋がりそうだ。

 ヘルシーでおいしいドリンクで、へたりがちな夏をリフレッシュしてはいかがだろうか。

《》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告