人気なのはセクシー?清楚?ワコールアンケート「シタギップリ」

ワコールラブエイジングサイト「シタギップリ」
2012年7月27日(金) 16時00分
ワコールラブエイジングサイト「シタギップリ」
ワコールラブエイジングサイト「シタギップリ」

 ワコールラブエイジングサイトのアンケートコンテンツ「シタギップリ」では、「セクシーな下着か清楚な下着かどちらが大事か」という2択アンケートを実施した。

 その結果、清楚な下着が62%とセクシーな下着を上回った。セクシー下着派の多くが、その理由を「オトナの特権的な楽しみだから」とコメントしているが、結果的には「清楚な下着」がより多数の支持を獲得していることからも、オトナの女性にとっていかに清潔感が重要なポイントであるかが明らかになった。また、アンケート結果から「下着のポイント10カ条」を導き出した。以下、紹介する。

 下着のポイント10か条とは?
1:いつでも勝負できる
オトナの女は、いつだって戦闘態勢。急なデートのときにも堂々と脱げる「上下そろいの上質な下着」を身につけているべきなのだ。

2:体をキレイに見せる
オトナの女にとって、体のラインをきれいにみせてくれる下着は命綱。ひきしめる、もちあげる、姿勢をよくするなど、求める機能性のハードルは高い。

3:はずかしくない
温泉、病院、会社での着替え。オトナの女が下着を見られる機会は意外と多いから安っぽい下着、くたっとした下着、よれよれ下着、ほつれ下着は言語道断。

 下着一つにも、ディテイルにこだわり自分らしいものを選ぶのが大人のたしなみなのかもしれない。

《》

関連記事