ダイエット中にぴったり!1食100kcal・150gのレトルト食品発売…大塚食品

100kcalマイサイズハヤシ150kcalマイサイズごはん
2012年8月5日(日) 10時00分
100kcalマイサイズハヤシ150kcalマイサイズごはん
100kcalマイサイズハヤシ150kcalマイサイズごはん

 大塚食品は、「マイサイズ」シリーズの新アイテムとして、「マイサイズ ハヤシ」を8月20日より全国で新発売する。同日、リニューアルした「マイサイズ マンナンごはん」の発売も開始する。

 「マイサイズ」シリーズは「食事にもサイズがあっていい!」というコンセプトのもと開発した、カロリーと価格に加え、量も控えめなレトルト食品だ。100kcal・150gのカレーソース(家庭風・欧風)や丼の素(親子丼・麻婆丼・中華丼・クッパの素)に、同社独自開発のマンナンヒカリを配合した「マンナンごはん」を合わせることで、今までの食事では量もカロリーもちょっと多いと感じていた人々を中心に、ちょうどいい自分サイズの食事を提案してきた。

 今回は、リクエストが多かった「マイサイズ ハヤシ」を新発売する。炒めた玉葱でコクを出し、じっくりとデミグラスソースで仕込んだ奥深い味わいに、トマトの酸味で爽やかに仕上げたという。

 ダイエット中にもってこいの商品。心強い味方となりそうだ。


商品特長:
・「マイサイズ ハヤシ」
 炒めた玉葱でコクを出し、じっくりとデミグラスソースで仕込んだ奥深い味わいに、トマトの酸味で爽やかに仕上げている。
・「マイサイズ マンナンごはん」
 軽く一膳分130gのマンナンごはん。通常の白米に比べてカロリー33%カット。食物繊維はレタス2個分となっている。

《》

関連記事