マツケンの「おつかいチャレンジ」第3弾はグローバルに!

ジョセリンちゃん
2012年10月4日(木) 17時45分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ジョセリンちゃん
ジョセリンちゃん
MCに扮する松平健
MCに扮する松平健
中嶌信くん
中嶌信くん

 三幸製菓は、子供たちが「おつかい」に挑戦するCMシリーズ「シン、雪の宿にチャレンジ」編と「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」編を、関東、関西、名古屋、静岡、新潟地区で放映する。

 松平健が「三幸のおつかいチャレンジ」のMC役として登場し、子供たちに「おつかいチャレンジ!」と声をかけ、子どもたちがおつかいにチャレンジするCMで、今回が第3弾となる。おつかいにチャレンジするのは4歳の「シン」くんと、4歳の「ジョセリン」ちゃん。

 舞台となるのは、古き良き日本の風情漂う街で、「シン、雪の宿にチャレンジ」編ではシンくんが「三幸の雪の宿」のおつかいにチャレンジする。お店のおじいちゃんに「ごめんなすって~」と声をかけ、「おせんべい、ウリアゲナンバーワン下さいな!」と必死に伝えようとしている。

 「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」編は、ジョセリンちゃんが「三幸の柿の種」のおつかいにチャレンジ。「ごめんなっすって~」を言いながらお店へと向かうが、駄菓子屋のおばあちゃんには、ジョセリンちゃんの「マツケンの柿の種下さいな。」がなかなか伝わらない。

 果たして2人はお目当てのおせんべいを手に入れられるのか?「シン」編は9月29日から、「ジョセリン」編は11月20日からそれぞれ放映される。同社サイトでは、2つのCMを9月28日から同時に公開している。

《浦和 武蔵》

関連記事