兵庫産の食材を使った「地産地食プロジェクト」お料理教室、西宮で開催

11月地産地食プロジェクト「わが子に伝えよう母ごはん」
2012年10月23日(火) 14時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
11月地産地食プロジェクト「わが子に伝えよう母ごはん」
11月地産地食プロジェクト「わが子に伝えよう母ごはん」

 ハウステックは、西宮ショールームで11月9日に地産地食プロジェクト「わが子に伝えよう母ごはん」をテーマにしたクッキング教室を開催する。

 内容は季節感あふれる「ブロッコリーと秋の実りソテー」、タジン鍋を使った「たらとあさりのクリーム蒸し」、兵庫でとれたトマトを使ったデザート「トマトのアイスクリーム」など、地元・兵庫県産の食材の味と栄養を生かしたレシピを紹介していく。

 このクッキング教室は兵庫県を中心に各種料理教室、イベント、調理理実演、料理ショー等を行うクッキング☆スタッフチーム「MCR(まみーくっくRIKA)」の協力により開催するもので、当日は代表の明石理香氏が講師を担当する。また、参加車全員に、明石氏による県内産の食材にこだわったレシピ本「明石理香のおいしい兵庫」がプレゼントされる。

 定員は10名で、参加費用は1,500円。

《浦和 武蔵》

関連記事