クイズを解いてピザ1年分をゲット! ドミノ・ピザ&MENSAからの挑戦状

例題
2012年10月31日(水) 17時38分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
例題
例題
BIG CHALLANGE
BIG CHALLANGE
ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ

 ドミノ・ピザは、オンラインでの注文時に楽しめる動画コンテンツ「Excellent Tracking Quiz Show!」に、10月29日~11月18日までの期間限定で、ドミノ・ピザ1年分が当たる「BIG CHALLENGE」を復活させた。

 2011年5月よりスタートした、ピザ注文時に楽しめる動画コンテンツ「Excellent Tracking Quiz Show!」では、難易度別にクイズを用意し、難易度に応じてお得なクーポンをプレゼントしている。当初、クイズコンテンツの最難問として用意されていたのは「Big Challenge」というクイズで、IQ148以上の天才集団「MENSA」とタッグを組んだ超難問を出題し、解けた人にはピザ1年分無料というプレゼントを用意していた。しかし、利用者のピザ1年分無料への情熱はすさまじく、約100名もの方が正解し、ドミノ・ピザ関係者の予想をはるかに超えた結果となった。この結果をふまえ、前回から更に難易度をあげたクイズを携えて、ドミノ・ピザは再度「BIG CHALLENGE」を期間限定実施することを決定した。

 一度は利用者たちの集合知に敗れた「BIG CHALLENGE」だったが、前回から更に難易度の上がったクイズが用意されている。出題されるクイズは全30問で、用意したクイズがすべて解かれた時点でキャンペーンは終了となる。

 公開されている例題は昨年解かれた問題のひとつで、このような問題から更に難易度の上がった新しい問題に加え、昨年誰にも解かれずに生き残った2問、通称「草」と「トランプ」も入った全30問を用意した。これらはすべて一般正解率0.1パーセントという超難問である。

《浦和 武蔵》

関連記事