「ポッキー」をインドネシアで本格展開…ブランドアンバサダーにJKT48を起用

ポッキー
2012年11月16日(金) 21時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ポッキー
ポッキー

 江崎グリコは、インドネシア市場において「ポッキー」のブランド展開を本格的に開始すると発表した。第一弾として、インドネシアで人気のアイドルグループ「JKT48」をインドネシアにおけるブランドアンバサダーとして起用、彼女たちの出演するTVCMを11月15日から放映する。

 TVCMの他にも、Webによるコンテンツ配信や商品サンプリングなどを予定しており、JKT48を中心に、インドネシア市場において「ポッキー」ブランドの認知度の向上とイメージアップをはかる。

 同社では、世界に通用するチョコレート菓子「ポッキー」を核に、グローバル展開を加速しており、9月からベトナム市場で「ポッキー」を新たに発売するなど、東南アジアにおける販売拡大に取り組んでいる。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事