


通販サイトでは11月21日から予約の受け付けを開始しており、店頭では12月上旬から順次、受け付けを開始する。
同社では、年々注目が高まる年始の福袋商戦において、よりニーズに対応した提案を行うべく、関東1都3県に在住の20代から40代までの男女1,000人を対象に、WEBアンケートによる意識調査を実施した。
アンケートからは、「女性以上に男性が福袋の購入に意欲的」「購入場所は男性は百貨店、女性はファッションビル。中でも20代男性はネットでの購入が多い」「福袋に入っていてほしいアイテムは今年もコートやブルゾンなど『アウター』が筆頭」という傾向が見えてきたという。この結果を受け、2013年の福袋では、年末から新春の着こなしに活躍する「旬の商品」を、サイズやブランド数を充実させて販売する予定だ。