空気清浄機「cado(カドー)」、12月10日発売

カドー空気清浄機
2012年12月3日(月) 16時40分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機
カドー空気清浄機

 エクレアは、新型光触媒活性炭フィルター「フォトクレアシステム」を搭載した空気洗浄機「cado(カドー)」を、12月10日に全国のヨドバシカメラとカドーオンラインストアで発売する。

 カドー空気清浄機は、AHAM(米国家電製品協会)による空気清浄機の世界基準であるCADR(クリーンエア供給率)を、タバコの煙・花粉・ほこりのすべての基準において、日本メーカーで初めて世界最高値を獲得した。「フォトクレアシステム」とは、フィルターがセルフクリーニングにより自己再生する同社独自の技術で、可視光で反応する新型光触媒活性炭により高い消臭性能とウィルス等の分解機能と「セルフクリーニング機能」を備え、ツインブーストファンの組み合わせにより空気を洗浄する。

 同商品は、アンモニアや生ゴミ臭の主成分であるメチルメルカプタンなど「臭い成分」を1時間でほぼゼロの状態にする。更に、ウィルスや細菌、カビ類を20分でほぼ99.9パーセントの除去することができ、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを強力に分解する。

 「カドー」は、「華道」の世界における「空間を生ける」、「豊かな空間を成立させる」というコンセプトを受けて命名されたプロダクトブランド。「カドー空気清浄機」のデザインは、「日常のワンシーンを彩る」製品として、これまでの空気清浄機の常識を取り払い、高級感のある金属素材を採用し、照度センサーによる自動減光や静音設計を実現。

 9畳分用のタイプから、55畳を対応させるタイプまで合計4種類8色のラインナップがあり、44,800円から128,000円にて販売を予定している。同社では、ヨドバシカメラでの先行販売を皮切りに全国展開する。また、2013年には中国、韓国、タイ、マレーシア、シンガポールでの提供開始を予定し、2013年の売り上げ目標として全国で5億円を目指している。

《浦和 武蔵》

関連記事