




同書を発表した今宿麻美は、1996年に雑誌『anan』でモデルデビュー。ガーリーなカジュアルスタイルが話題を呼び、ファッションアイコンとして注目を集める。2001年には、映画『blue』(原作:漫画家・魚喃キリコ)にて女優デビューを果たし、本年3月にはスタイリストの鴨川雅俊氏と入籍した。
これまで今宿は、写真集やエッセイを発表しているが、スタイルブックの出版は今回がはじめて。その内容は、今宿の私服約60体による四季のコーディネートスタイルやお気に入りの東京スポットでの撮影フォトに加え、自宅でのショットも公開。夫の鴨川氏がスタイリングを担当しているという。
もっとも注目なのは、今宿が人生で初めてウエディングドレス姿を披露していること。アンティークなデザインのドレスを選んだという今宿は『ウエディングドレスを着たのははじめてだったので、テンションが上がりました!』とコメント。なお、実際の挙式の予定は未定だが『白無垢も良いかなと考えています』と、自身の結婚式での希望を語った。
このほか、ダイエットや体型維持のために、週1回か2回はジムに通ったり、食事に気を付けているといい、とくに大事にしているのはストレスをためないことだという。さらに最近は、夫の鴨川氏と二人でランニングも行っていると話していた。
その後、本の制作に関わった編集者とライターが登場し、トークショーがスタート。表紙写真を途中で変更したことや深夜に及ぶ内容チェックなど、制作当時を振り返りながら、さまざまな出来事が話題に上がった。最後には、今宿が来場者ひとり一人と握手し、サイン本を手渡していた。
