広告

女性が彼氏と“昔の恋人の話”をする理由は……

恋愛・メイクのハウツーサイト「ハウコレ」
2013年10月21日(月) 22時00分 提供元: RBB TODAY
恋愛・メイクのハウツーサイト「ハウコレ」
恋愛・メイクのハウツーサイト「ハウコレ」

 恋愛・メイクのハウツーサイト「ハウコレ」は18日、女性ユーザー315人を対象に「彼氏と、昔の恋人の話をする?」と質問したアンケート調査の結果を発表。「する」と回答した女性は約63%にのぼることが明らかになった。

 「する」と回答した女性を世代別にみると、20代が約54%と最も多く、次いで10代(約30%)、30代(約12%)と続いた。20代女性の「する」理由としては、「ヤキモチやいて欲しいから」(23歳/フリーター)、「少しショック受けるかもしれないけど聞きたいし、聞かれたら話したい」(21歳/大学生)、「恋愛は人を表すから」(23歳/建設)などの回答が。10代では「元カレよりあなたの方がいいですよってさり気なく知らせたいから」(19歳/大学生)「別れた理由を聞いて自分はそうならないようにするため」(17歳/高校生)などがあがり、今の恋愛を大切にする女性の姿が垣間見えた。そのほか30代では「お互い過去の相手に嫉妬しながらのセックスは燃えます♪」(33歳/医療・福祉)といったリアルな意見も寄せられた。

 一方、「しない」と回答した約36%の女性の理由としては、「元彼のことなんか二度と思い出したくもないから」(16歳/高校生)、「相手が嫌な気分になると思うから」(17歳/高校生)、「元カノと自分を比較しちゃうから。やっと素直でいられる相手が見つかったのに、元カノ意識し始めたら、もっといい女でいたいと頑張りすぎて素直じゃなくなっちゃう気がする」(30歳/医療・福祉)など、さまざまな理由があげられた。

《花@RBB TODAY》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告