広告

口にできなくてもブログなら…夫婦の絆を深めるプロジェクト

サンク22day
2013年11月24日(日) 00時00分 提供元: RBB TODAY
サンク22day
サンク22day
Ameba mamaアンケート
Ameba mamaアンケート

 調査によると、11月22日の「いい夫婦の日」に、感謝を伝える予定がある人はわずか1割台だという。毎月22日は“夫への感謝の気持ち”を「ブログ」で伝えようというプロジェクトを、サイバーエージェント「Ameba mama(アメーバママ)」が始める。

 サイバーエージェント「Ameba」が運営するママ向け情報サイト「Ameba mama」では22日より、夫婦の絆を深める新プロジェクト「Ameba mama サンクス22(夫婦)day ~ブログで深まる夫婦の絆プロジェクト~」を開始する。プロジェクト~は、毎月22日を「夫への感謝の気持ちをブログに綴る日」として推奨する、ママブロガー向けのプロジェクトだ。

 普段なかなか口にできない“旦那さま”への感謝の気持ちを、「ブログ」を通じて伝えることを提案する。「Ameba mama」が提供するママ限定のブログコミュニティ「Amebaママブロ」内で展開する。プロジェクトに参加したママブロガーの記事は、「Ameba mama サンクス22(夫婦)dayまとめページ」に集約され、ブログの内容をまとめてチェックすることが可能だ。

 本プロジェクトの賛同者として、有名人ブロガーの「おーせ」「山本優希」が、11月22日には夫への感謝のブログ記事を綴る予定だ。

 また、記事の内容をもとに、毎月1名のブロガーを「Amebaママブロ」編集部が選出、夫婦の絆を深める賞品をプレゼントする。11月度は「JTB旅行券5万円分」をプレゼントする。

 「Ameba mama」にて実施したアンケート調査(※)結果では、「日頃、旦那さまに感謝の気持ちを伝えられていないママが26%と4人に1人」、「11月22日(いい夫婦の日)に、夫婦で感謝の気持ちを伝える予定がある人は16%と1割台」などの結果が出ている。「Ameba mama」は、日頃の夫への感謝を改めて文字で綴るという本プロジェクトを通して、ママたちが自身の気持ちの整理や新たな発見をする機会を創出し、より多くの夫婦の絆がさらに深まることを期待する。

※調査対象:「Ameba mama」会員、回答者数:268名、期間:11月12~15日

《高木啓@RBB TODAY》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告