今年の恵方巻きは“プチ豪華”に! くら寿司で「豪華かに太巻」など新商品が登場

新発売の「豪華かに太巻」
2014年2月1日(土) 13時00分 提供元: RBB TODAY
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
新発売の「豪華かに太巻」
新発売の「豪華かに太巻」
新発売の「とんかつ太巻」
新発売の「とんかつ太巻」
定番人気の「七福巻」
定番人気の「七福巻」

 節分に食べると縁起が良いとされる「恵方巻き」。回転寿司チェーン「無添くら寿司」では、毎年恒例の「手作り恵方巻」に新ラインアップを加えた計5種類の予約を2月3日まで受付中だ。

 くら寿司では2003年より関西地区でテイクアウトのみで販売を開始した恵方巻き。具材とシャリ、海苔のクオリティの高さにこだわったという同店の太巻寿司は、2月3日の販売当日に店舗で一本ずつ手巻きし、さらに食べやすい1本約10cmのハーフサイズで販売しているのが特徴。ラインアップはこれまでの「七福巻」「たまご巻」「えびマヨ巻」の定番人気商品3種に加え、今年から新たに「豪華かに太巻」と「とんかつ太巻」の、“プチ贅沢”を楽しめる2種を追加した。

 価格は「豪華かに太巻」のみ1本367円で、そのほかの4種はいずれも1本231円(すべて税込)。予約は2月3日まで全国各店舗で受付けている。

 なお、今年の恵方は「東北東」とのことだ。

《花@RBB TODAY》

関連記事