タモリから最後のメッセージも……「笑っていいとも」最終回の内容

「笑っていいとも!」最終回にタモリは何を語るのか……
2014年3月25日(火) 14時00分 提供元: RBB TODAY
「笑っていいとも!」最終回にタモリは何を語るのか……
「笑っていいとも!」最終回にタモリは何を語るのか……
ついに「笑っていいとも!」に初出演する吉永小百合
ついに「笑っていいとも!」に初出演する吉永小百合

 31日にいよいよ32年間の歴史に幕を下ろす国民的番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)。最終回となる同日午後8時から放送の「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」の内容の一部が明らかになった。

 最終回ではついにタモリの“永遠の憧れの人”である女優・吉永小百合の初出演が決定。吉永のフジテレビのバラエティ番組出演は1984年の『夜のヒットスタジオ』出演以来約30年ぶりとなる。

 さらに「いいとも」歴代レギュラー陣も集結! 明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン他まだまだ多くの大物たちがタモリのもとに駆け付け、自身のレギュラー時代を振り返りながら大爆笑トークを展開することになる。

 また、いよいよラストが近づくところで、新レギュラーになったばかりのとんねるずも含め、現レギュラーによる惜別のスピーチが行われる。現在、この日に語る言葉を準備中とのことだ。

 そしてついに迎えるフィナーレの中のフィナーレ、ラストではタモリから視聴者へ向けたメッセージが届けられる。昨年10月22日に突然、番組終了を発表して以来、多くを語らなかったタモリから、一体何が語られるのか、注目される。

「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」は3月31日午後8時~午後11時14分放送。

《花@RBB TODAY》

関連記事