20代後半女性の生き方を応援する『U29女子プロジェクト』がスタート

「U29女子プロジェクト」Webサイト
2014年4月7日(月) 16時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
「U29女子プロジェクト」Webサイト
「U29女子プロジェクト」Webサイト
コンテンツ「世の中のウソ・ホント」
コンテンツ「世の中のウソ・ホント」
コンテンツ「未来のYes・No診断」
コンテンツ「未来のYes・No診断」
コンテンツ「先輩リアルトーク」
コンテンツ「先輩リアルトーク」

 女性向け転職サイト「とらばーゆ」は、『U29(ユニーク)女子プロジェクト ~わたし、この先どうなるの?29歳までに知っておきたい「結婚・出産・仕事」のホントのこと~』を、3月31日にスタートした。

 同プロジェクトは、20代後半女性の生き方を応援する企画。プロジェクトの公式サイトでは、30歳を前にした29歳以下(U29)の女性たちが気になる「結婚」・「出産」・「仕事」・「お金」の4つを大きな軸として情報を発信していく。

 主なコンテンツは、「世の中のウソ・ホント」、「未来のYes・No診断」、「先輩リアルトーク」の3つ。

 「世の中のウソ・ホント」では、結婚・出産・仕事・お金の4つを軸に、女性たちが気になる「ホントのところ」を、各分野の専門家たちがレクチャーする。

 「未来のYes・No診断」では、結婚・出産・仕事・お金の4つそれぞれに対してフローチャートを用意。自分にあった「結婚スタイル」、「子育てスタイル」、「仕事スタイル」、「マネースタイル」を1つずつ具体化していくことができる。

 「先輩リアルトーク」では、20代のロールモデルとなる女性(=30代以上の先輩女性)たちに向けたインタビューを掲載。結婚後もフルタイムで働くパワフルウーマン、出産退職後に職場復帰したワーキングママ、仕事よりも趣味を重視して気ままに生きる独身女性など、全部で100名ものロールモデルを一挙紹介する。

 また、同サイトでは、「U29」の女性たちに“そこが知りたかった!”と思ってもらえるようなコンテンツ提供を目指し、年間を通じて、『U29女子プロジェクト』ならではの独自の企画を展開していく予定とのこと。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事