ロードバイクのタイヤはクルマよりも高かったりする

チューブラータイヤのアランベルク
2014年4月19日(土) 18時00分 提供元: CYCLE
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
チューブラータイヤのアランベルク
チューブラータイヤのアランベルク
チューブラータイヤのエクストリーム
チューブラータイヤのエクストリーム
チューブラータイヤのカーボン
チューブラータイヤのカーボン
チューブラータイヤのクリテリウム
チューブラータイヤのクリテリウム
チューブラータイヤのスプリンター
チューブラータイヤのスプリンター
チューブラータイヤのレコード
チューブラータイヤのレコード
クリンチャータイヤのコルサイエロー
クリンチャータイヤのコルサイエロー
クリンチャータイヤのコルサブラック
クリンチャータイヤのコルサブラック
クリンチャータイヤのコルサブルー
クリンチャータイヤのコルサブルー
クリンチャータイヤのコルサレッド
クリンチャータイヤのコルサレッド
クリンチャータイヤのマスター
クリンチャータイヤのマスター
クリンチャータイヤのレコード
クリンチャータイヤのレコード

ベロフレックスの2014年ハイグリップレーシングタイヤが発売された。チューブラータイヤはチューブをタイヤで包み込み、縫い糸で完全に縫合させた競技用のタイヤ。これを車輪にセメントで接着する。

最高級のエクストリームや軽量モデルのレコードチューブラーは1万5600円(税抜)。前後で3万円以上になり、使用される素材の総量からするとクルマよりも割高となるはず。

《編集部@CycleStyle》

関連記事