新宿伊勢丹ブラジルイベントがスタート。ラモス料理店、オスクレンなどそろう

「Brasil SPORTY  FASHION & BEAUTY」(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
2014年5月3日(土) 22時00分 提供元: Fashion Headline
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
「Brasil SPORTY  FASHION & BEAUTY」(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
「Brasil SPORTY FASHION & BEAUTY」(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
ブラジルらしい色彩鮮やかな雑貨も揃う
ブラジルらしい色彩鮮やかな雑貨も揃う
ザ・ステージの壁もブラジルアイテム一色に
ザ・ステージの壁もブラジルアイテム一色に
ブラジルフェア「アブラッソス・ド・ブラジル!~ブラジルの抱擁~」(伊勢丹新宿店1階ザ・ステージ)
ブラジルフェア「アブラッソス・ド・ブラジル!~ブラジルの抱擁~」(伊勢丹新宿店1階ザ・ステージ)
遊び心あるカラフルなシューズが並ぶ
遊び心あるカラフルなシューズが並ぶ
色鮮やかなビーチサンダルが並ぶ
色鮮やかなビーチサンダルが並ぶ
ビビッドカラーで植物をイメージしたようなワンピース
ビビッドカラーで植物をイメージしたようなワンピース
ザ・ステージではブラジルのイメージパネルの前にアクセサリーが展示されている
ザ・ステージではブラジルのイメージパネルの前にアクセサリーが展示されている
グラナード(GRANADO)のセラピューティックライン(2)
グラナード(GRANADO)のセラピューティックライン(2)
グラナード(GRANADO)のクリーム(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
グラナード(GRANADO)のクリーム(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
グラナード(GRANADO)のクリーム、フレグランス(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
グラナード(GRANADO)のクリーム、フレグランス(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
ブラジルビーチリゾートを想わせるトートやビーチサンダル(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
ブラジルビーチリゾートを想わせるトートやビーチサンダル(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
ブラジルらしいカラーファッション(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
ブラジルらしいカラーファッション(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
スキンビキニ(SKINBIQUINI)(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
スキンビキニ(SKINBIQUINI)(伊勢丹新宿本館2階ザ・ステージ2)
ブラジルのイヤーアクセサリーも紹介
ブラジルのイヤーアクセサリーも紹介
ブラジルフェアのオープニングセレモニーの様子。軽快なブラジル音楽でセレモニーはスタート
ブラジルフェアのオープニングセレモニーの様子。軽快なブラジル音楽でセレモニーはスタート
オープニングセレモニーで挨拶する、三越伊勢丹ホールディングス代表取締役社長執行役員 大西洋氏
オープニングセレモニーで挨拶する、三越伊勢丹ホールディングス代表取締役社長執行役員 大西洋氏
APEX-BRASILブラジル輸出投資振興庁社長 マウリシオ・ボルジェス氏
APEX-BRASILブラジル輸出投資振興庁社長 マウリシオ・ボルジェス氏
駐日ブラジル大使館大使 アンドレ コヘーア・ド・ラーゴ氏
駐日ブラジル大使館大使 アンドレ コヘーア・ド・ラーゴ氏
国民的漫画「モニカの仲間たち」の作者で漫画家のマウリシオ・ヂ・ソウザ氏
国民的漫画「モニカの仲間たち」の作者で漫画家のマウリシオ・ヂ・ソウザ氏
漫画家 マウリシオ・ヂ・ソウザ氏
漫画家 マウリシオ・ヂ・ソウザ氏
フォトグラファー マルセロ・ゴメス氏
フォトグラファー マルセロ・ゴメス氏
ブラジルフェアのオープニングセレモニーの参加者一同
ブラジルフェアのオープニングセレモニーの参加者一同
伊勢丹新宿店1階ザ・ステージの様子
伊勢丹新宿店1階ザ・ステージの様子
伊勢丹新宿店1階ザ・ステージの様子
伊勢丹新宿店1階ザ・ステージの様子

伊勢丹新宿店初となるブラジルの魅力を打ち出す全館キャンペーン「アブラッソス・ド・ブラジル ブラジルの抱擁」がスタートした。ブラジルのファッションや文化、アート、食、音楽などを幅広く紹介。期間中、館内でのライブイベントなども開催する。5月6日まで。

本館2階ザ・ステージ#2では、1870年創業のブラジルでは最も古い薬局「グラナード(GRANADO)」が日本初出店し、ブラジルの植物やフルーツなどの天然素材を使用したソープやクリーム、フレグランスなどのビューティーアイテムを取りそろえる。また、「スポーティー&トライバル(SPORTY & TRIBAL)」をテーマに、ブラジルの若手デザイナーブランドも紹介。多彩な色使いが特徴の「オスクレン(OSKLEN)」のプリントドレスやこの春夏にデビューしたビーチウエアブランド「スキンビキニ(SKINBIQUINI)」のビキニなどが並ぶ。

本館地下1階フード・コレクションでは、ラモス瑠偉がプロデュースするブラジル料理店「カリオカ」が同店初出店。ポン・ジ・ケージョやフェイジョアーダなどブラジルの定番料理を紹介する。実演ブースもあり、出来立てを食すことが可能。この他にも、「ソウラ トウキョウ(SOLA TOKYO)」「クローバー(CLOVER)」ではブラジル産コーヒーを使用したプリンやエクレアを販売する。

キャンペーン初日の30日朝には、同店でオープニングセレモニーが開催された。セレモニーにはブラジル輸出投資振興庁社長のマウリシオ・ボルジェス、駐日ブラジル大使館大使のアンドレ コヘーヤ・ド・ラーゴ、漫画家のマウリシオ・ヂ・ソウザ、三越伊勢丹ホールディングス代表取締役社長執行役員の大西洋などが出席した。

大西氏は「これほど大きくブラジルをフィーチャーするのは伊勢丹として初めて。世界のライフスタイルを伝えるため様々な国のリサーチをしているが、今後は南米のカルチャーが注目を集めると見据えてこの企画を展開した。東京近郊以外の顧客の来店が見込めるゴールデンウィーク中の開催することで、より多くの方にブラジルの魅力を伝えることができればと考えている。ワールドカップやオリンピックムードに終わらず、今後も引き続き展開していきたい」と語った。

今年はFIFAワールドカップ、2年後にリオデジャネイロオリンピックを控え、世界が注目するブラジル。2015年に日ブラジル外交関係樹立120周年を迎える。

《高橋果内子》

関連記事