ビューティーワールド2014に個性派コスメ集結。クラブ系からオーガニックまで

ビューティーワールドの出展社増加中
2014年6月3日(火) 14時00分 提供元: Fashion Headline
ビューティーワールドの出展社増加中
ビューティーワールドの出展社増加中
美顔器のゆるキャラ
美顔器のゆるキャラ
Cat's FACEは食べても踊っても落ちないリップ
Cat's FACEは食べても踊っても落ちないリップ
DJのYURINAさん
DJのYURINAさん
DJのYURINAさん
DJのYURINAさん
「生活の木」ブース
「生活の木」ブース
「生活の木」ペコちゃんボトル
「生活の木」ペコちゃんボトル
「生活の木」アフターヌーンティーボトル
「生活の木」アフターヌーンティーボトル
オーガニックアース株式会社のブース
オーガニックアース株式会社のブース
「スチューバ」のキャンドル
「スチューバ」のキャンドル
オーガニックアースのリップクリーム
オーガニックアースのリップクリーム
オーガニックアースのヘアケア商品
オーガニックアースのヘアケア商品
ビューティーワールドの出展社増加中
ビューティーワールドの出展社増加中
ビューティーワールドは東京ビッグサイトで開催
ビューティーワールドは東京ビッグサイトで開催

国内最大の美の見本市「ビューティーワールドジャパン」が、5月19日から21日まで東京・台場のビッグサイトで開催された。今回で17回目となり、出展社は15の国と地域から集結。日本と海外を繋ぐだけではなく、出展した国同士の商談など出会いの場ともなっている。

会場は美容機器やヘア、スパ&ウェルネス、アートメイク&まつげなどのゾーンから構成。コスメティックゾーンで一際目立っていたのが「コスメディック・アイ」。同社が展開するコスメブランド「キャッツフェイス(Cat’s FACE)」は、40周年を迎える「ハローキティ」とのコラボレーションを実施中。DJのユリナ(YURINA)が中心となり、新木場のクラブ「アゲハ(ageha)」に通う女性1,000名を対象に実施されたアンケートを基にメイクアップアイテムを製作。4月に発売された「リップティントウォーター」(1,200円)は、「キスしたくなるリップメイクシリーズ」をコンセプトとするリキッドリップ。独自のウォータープルーフ効果により、飲食しても自然な発色をキープ。レッド、ピンク、オレンジの3色と、宝石パウダーが入った「ジュエリーグロス」がそろう。ブースでは猫耳のヘアバンドを装着したユリナ本人によるDJパフォーマンスが行われていた。

また、会場にはオーガニック系コスメも多く見られた。今年は15社が出展し、2013年度の11社より増加。国産無農薬ヘチマや月桃を用いたスキンケアシリーズ「ラー(Lar)」、琉球列島生まれの自然素材を活かしたスキンケア「カナン(Canann)」など、日本の素材を使用した国産オーガニック商品も紹介されていた。

海外ブランドでの注目アイテムは、ドイツ発「スチューバ(stuwa)」(価格未定)のキャンドル。アロマキャンドルとして用いた後にロウをオイルマッサージに使用可能。約40度の暖かさがキープされるので、溶けて火を消した直後から肌に塗布できる。サンダルウッド&オレンジ、イランイラン、ラベンダーの3種。

また、アロマショップ「生活の木」のブースでは、不二屋のキャラクター「ペコちゃん」が描かれたボトルを展示。生活の木はOEMも実施しており、「アフタヌーンティー(Afternoon Tea)」や「ロぺ・ピクニック(ROPE PICNIC)」など様々な企業と共にブレンドオイルを製造している。

《くまがいなお》

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