NTTドコモ、「ムーヴバンド2」ブラックモデルの販売を一時停止……ベルト関連の不具合

不具合が判明した「ムーヴバンド2」ブラックモデル
2014年6月14日(土) 13時00分 提供元: RBB TODAY
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
不具合が判明した「ムーヴバンド2」ブラックモデル
不具合が判明した「ムーヴバンド2」ブラックモデル

 NTTドコモとドコモ・ヘルスケアは12日、6月11日に発売したばかりのリストバンド型活動量計「ムーヴバンド2」のブラックモデルの販売を一時停止したと発表した。ベルト関連の不具合が判明した。

 ドコモ・ヘルスケアによれば、不具合はある一定以上の力を加えるとベルトが計測器部分からはがれてしまうというもの。ブラックモデルのみに起こるもので、同製品のターコイズおよびブラウンには起こらないとしている。

 すでに購入済のユーザーには、準備が整い次第、良品と交換するという。方法などの詳細は改めて告知するとしている。

 「ムーヴバンド2」は、歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間などを測定する活動量計。前モデル「ムーヴバンド1」から、バイブレーション機能、NFCが追加され、11日に発売されたばかりだった。

《関口賢@RBB TODAY》

関連記事