広告

フリュー、女性向け“まとめサイト”をオープン

curet
2014年8月25日(月) 15時00分
curet
curet
curet
curet

 フリューは、女性向けまとめサイト『curet(キュレット)』を、8月20日にオープンした。配信するまとめ記事はファッション、ビューティー、恋愛、グルメ、エンタメなど10カテゴリーに分かれており、読者は自分の好きなタイミングで興味のある情報だけを手軽に入手できる。

 同サイト最大の強みは、“10代後半~20代の女性が本当に関心を持つ、まとめ記事トピックの選定力”だという。同社はプリントシール機のシェアにおいて67%を占めており、同社のプリントシール機で撮影した画像データを取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員数は800万人を突破している。

 また、同社は主に女子高生や女子大生を対象としたトレンド動向調査・研究機関である「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所」を運営し、アンケートやグループインタビューなど様々な調査・研究を実施しており、調査や研究の結果はプリントシール機の製品開発のみならず、同サイトのまとめ記事のトピック選定にも活用されている。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告