クックパッド、おでかけプランを投稿・共有できる『Holiday』をスタート

Holiday
2014年9月16日(火) 13時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
Holiday
Holiday
おでかけプラン
おでかけプラン

 クックパッドは、おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』β版を9月11日にリリースした。

 同サービスは、ユーザーが投稿する“おでかけプラン”を共有して、「休日に何をしよう?どこにいこう?」という悩みを解決するサービスである。週末になって「今日どうする?」という夫婦や恋人間での日常生活の大きな悩みを減らして、「いつもの休日を楽しみに」することをテーマにしているという。

 ユーザーは、Holidayを使うことで、誰でも簡単に雑誌の1ページのようなオシャレなおでかけプランを作ることができる。おすすめスポットの情報やその写真などは自分で追加することもできるが、簡単にインターネット上の情報から参照して選択することもできる。できあがりはガイドブックのようにきれいな、レイアウトやデザインにこだわった、雑誌の1ページのようなおでかけプランになる。

 同サービスは編集者が作るのではなく、全国のお出かけ好きのユーザーたちが投稿したプランが集まるサービスであり、そのようなユーザーが投稿してくれるプランだからこそ、有名なスポットであれば、いろいろな観点からの、詳しい楽しみ方を知ることができる。また、ガイドブックに載っておらず、地元の人しか知らないようなおでかけスポットの“隠れた魅力”が投稿されているので、プランを眺めているだけでおでかけ欲が刺激されるという。

《浦和 武蔵》

関連記事