広告

ワンコイン化粧品、天然成分100%の「TNオーガニック」

TNオーガニック
2014年9月18日(木) 00時00分 提供元: RBB TODAY
TNオーガニック
TNオーガニック
南部社長
南部社長
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
「TNオーガニック」販売サイト
「TNオーガニック」販売サイト

 ウォッシュ、ローション、クリームなど、100%天然成分・2ヵ月分の用量で価格がいずれも490円という「TNオーガニック」。2014年7月に1万本が発売され、30倍のオーダーが寄せられているという。これは、販売期間で計算すると、8.9秒に一本が売れていることになる。

 TNオーガニックを扱うアスカコーポレーションでは、アンケートを実施。「天然の成分から作られている化粧品、シャンプー、メイク、サプリ、食品と、石油系の成分から作られた化粧品、シャンプー、メイク、サプリ、食品のどちらを使いたいか?」とたずねたところ、「天然を使いたい」と考えている人が94.6%と大多数を占めたが、一方で「天然化粧品は高いと思いますか?」という質問に対して、「高い」と思っている人が、ほぼ同数の95.4%となった。

 これに対して、同社の南部社長は、「いちばん私が辛かったのは、”天然、オーガニックの製品の良さはわかります、でも価格が高いので使っていない”と言われることでした。ホンモノの天然成分にこだわり、どこまで安くご提供できるか、創業以来、ずっと追求してきたテーマでした。」と回答し、“100%天然成分でありながら、2ヵ月分490円という低価格を実現したこと”が、「TNオーガニック」のヒットにつながったと自己分析している。

 TNオーガニックで、もっとも売れているのは、化粧水、ウオッシュ、クリームの3本セット。天然成分の化粧水をはじめて使ったという20代の女性は「しっとり感が今まで使っていたものと全然、違いますね。肌へのなじみ感が抜群で、グングン浸透していく感じがします」との感想をあげている。

《編集部@RBB TODAY》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告