広告

シャラポワ選手が、ポップでカラフルなグミキャンディ「シュガポワ」をアピール

イベントに登場した、女子プロテニスプレイヤーのマリア・シャラポワ選手
2014年10月28日(火) 18時33分
イベントに登場した、女子プロテニスプレイヤーのマリア・シャラポワ選手
イベントに登場した、女子プロテニスプレイヤーのマリア・シャラポワ選手
マリア・シャラポワ選手
マリア・シャラポワ選手
トーク中の様子
トーク中の様子
ハロウィンのパンプキンバケツを手にもっているシャラポワ選手
ハロウィンのパンプキンバケツを手にもっているシャラポワ選手
「シュガポワ」が入ったパンプキンバケツを、ファンに手渡ししているシャラポワ選手
「シュガポワ」が入ったパンプキンバケツを、ファンに手渡ししているシャラポワ選手
シャラポワ選手のファン
シャラポワ選手のファン
シャラポワ選手の全身ショット
シャラポワ選手の全身ショット
シャラポワ選手のバックショット
シャラポワ選手のバックショット
「シュガポワ」各種など
「シュガポワ」各種など
イベント会場となった、輸入雑貨店「PLAZA GINZA」店内の様子
イベント会場となった、輸入雑貨店「PLAZA GINZA」店内の様子
イベント会場となった店内には、たくさんの「シュガポワ」が陳列されていた
イベント会場となった店内には、たくさんの「シュガポワ」が陳列されていた

 10月28日、都内にて『シュガポワ“ハロウィン・アンバサダー”イベント』が実施された。

 同イベントは、スイーツブランド「シュガポワ」をアピールするために行われたもの。

 シュガポワとは、女子プロテニスプレイヤーのマリア・シャラポワ選手がプロデュースしたスイーツ商品。“シュガー”と“シャラポワ”をかけ合わせたブランドネームで、2012年の夏からニューヨークで販売を開始。日本では、2013年の5月から輸入雑貨店「プラザ」各店舗で発売されている。

 商品パッケージに、リップ(くちびる)のマークが大きくデザインされているところが特徴で、リップ、ハート、スター型などをモチーフにした、色鮮やかなグミキャンディやテニスボール型のガムなど、数種類のラインナップがある。

 今回のイベントでは、シンガポールで開催された女子テニスのWTAツアー選手権に出場し、最終戦を終えたばかりのマリア・シャラポワ選手が、“ハロウィン・アンバサダー”として登場した。

 幼いころから甘いものが大好きだったシャラポワ選手は、“楽しめるお菓子”を作りたいという思いがあり、パッケージのデザインにもこだわった、ポップなイメージのスイーツ商品を考えたという。

 また、親日家でもあるシャラポワ選手は、カラフルで可愛いものがたくさんある日本に、シュガポワはピッタリだと思っていたと言い、「ハロウィンシーズンに楽しく食べてほしい」とコメントしていた。

 なお、シュガポワの標準小売価格は税別530円。売り上げの一部は、子どもたちの夢の実現を目的に設立された「マリア・シャラポワ財団(Maria Sharapova Foundation)」に寄付される。

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告