広告

フレグランスブランド「レッドフラワー」日本上陸! クリスマス限定コラボ商品も

レッドフラワーとニコライ バーグマンのコラボレーションによるクリスマス限定商品。「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」 イタリアンブラッドオレンジの香り。11,340円。
2014年10月29日(水) 18時00分 提供元: cinemacafe.net
レッドフラワーとニコライ バーグマンのコラボレーションによるクリスマス限定商品。「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」 イタリアンブラッドオレンジの香り。11,340円。
レッドフラワーとニコライ バーグマンのコラボレーションによるクリスマス限定商品。「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」 イタリアンブラッドオレンジの香り。11,340円。
レッドフラワーとニコライ バーグマンのコラボレーションによるクリスマス限定商品。「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」 フレンチラベンダーの香り。11,340円。
レッドフラワーとニコライ バーグマンのコラボレーションによるクリスマス限定商品。「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」 フレンチラベンダーの香り。11,340円。
レッドフラワーとニコライ バーグマンのコラボレーションによるクリスマス限定商品。「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」 オーシャンの香り。11,340円。
レッドフラワーとニコライ バーグマンのコラボレーションによるクリスマス限定商品。「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」 オーシャンの香り。11,340円。

クリスマスシーズンのお部屋を飾るのにぴったりのインテリアといえば、キャンドル。今年、デンマークのフラワーアーティスト、ニコライ バーグマンと、アメリカのバーニーズ ニューヨークで多くの人に愛されているレッドフラワー(red flower)のクリスマス限定のコラボ企画が実現。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインによるフレッシュフラワーボックスをセットにしたレッドフラワーのシグネチャーアイテムであるペタルトップキャンドルが11月5日(水)より数量限定で発売となる。

レッドフラワーは、元大手化粧品メーカーのクリエイティブデザイナー Yael Alkalayが1999年に設立したビューティブランド。ニューヨークSOHOの直営店舗は、ニューヨーカーのみならず、世界中の人が足を運び、バーニーズ ニューヨークを始めとするセレクトショップで販売するほか、ラグジュアリーホテルのスパやアメニティとして世界中で展開されている。

レッドフラワーのアイデンティティであるみずみずしい5つのフレグランスラインナップ(イタリアンブラッドオレンジ、フレンチラベンダー、スパニッシュガーデニア、アイスランディックムーンフラワー、オーシャン)は、世界各国で現地の人々との交渉により、納得のいく原料を厳選して調達しており、自社専用のラボ、工場で全アイテム手作業で作られている。本国では、ボディケアやフレグランス、スキンケアなど100種類を超えるラインナップ展開していて、2007年「NewYorkTimes」のベストコスメ10に選出されている。

今回クリスマス限定コラボ企画で誕生した「ペタルトップキャンドル イン フレッシュフラワーボックス」は、イタリアンブラッドオレンジとフレンチラベンダー、オーシャンの3つの香りを用意。100%植物由来のワックスを使用しているため、燃焼スピードがゆっくりで45~60時間もち、すすが出にくいのが特徴。キャンドル上部にはポプリが詰められていて、小皿や布袋などに移して、玄関やクローゼットで使用できる。

販売価格は、11,340円。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン(伊勢丹新宿本店メンズ館8F)、レッドフラワー特設販売サイトなどで販売される。

《text:Miwa Ogata》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告