広告

アンディ・ウォーホルデザインボトルを復刻、ウォッカ「アブソルート」から5,200本限定販売

ウォーホルが描いたデザイン画
2014年11月8日(土) 22時00分 提供元: Fashion Headline
ウォーホルが描いたデザイン画
ウォーホルが描いたデザイン画
限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」
限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」

「ペルノ・リカール・ジャパン」は11月4日、プレミアウォッカの限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」を発売した。日本では5,200本の限定販売となる。

アンディ・ウォーホルは86年、同社のウォッカ「アブソルート」のためにボトルデザインを担当している。今回のデザインボトルでは、その姿を3Dで再現。製品ロゴやメダリオンはカラフルかつビビッドに、その下にはウォーホルの手書き文字による商品説明を記載している。背面を黒く塗り潰すことで、ロゴの文字などがより鮮明に浮かび上がっているのも大きな特徴。そこには、ウォーホルのポートレートとサインを表記した。

また、ウォーホル エディションの販売に合わせて、アブソルートの公式サイトでは特設ページを開設。限定ボトルのイメージムービーを公開している。ブラシやパターンを駆使して、ウォーホルタッチのアートワークを製作出来るコンテンツも展開中だ。

《HEW》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告