本田圭佑、優香……モノマネ芸人が競演、イオン『食レポ』動画

モノマネ芸人が競演、イオン『食レポ』
2014年11月13日(木) 00時00分 提供元: RBB TODAY
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
モノマネ芸人が競演、イオン『食レポ』
モノマネ芸人が競演、イオン『食レポ』

 大型ショッピングセンターなどを全国展開するイオンが、同社の年末商戦商品をお笑い芸人たちが試食及び紹介するプロモーション動画『超豪華芸能人!?ものまね 食レポバトル』を、WEB限定で公開している。

 同プロモーション動画は、来年1月4日まで開催中のキャンペーン『サプライズ!10WEEKS』の一環として制作。クリスマスや正月など冬のパーティーメニューである「ロブスター」、「クリスマスケーキ」、「チキン」、「おせち」、「ワイン」の5品を、モノマネ芸人のむらせ、小出真保がモノマネをしながら試食を行い、どちらが上手にレポートできたかを対決するというもの。2人の対決は、お笑いコンビのアジアン、タレントの鈴木あきえが審査する。

 現在公開中の第1弾では、「ロブスター」をテーマに、むらせはサッカー日本代表の本田圭佑選手、小出はタレントの優香のモノマネで試食レポートを展開。また、来年1月までの間に順次公開される第2弾、第3弾では、TOKIOの松岡昌宏、俳優の北村一輝、予備校講師の林修に扮するむらせ、フリーアナウンサーの小林麻耶、歌手のAIやaikoになりきった小出の対決を披露。勝者には、披露したネタが最後に公開される動画に収録されるとあって、2人の白熱した“ものまね 食レポバトル”を楽しむことができる。

《渡邊晃子@RBB TODAY》

関連記事