罪悪感を感じない美容スイーツ「ロースイーツ」、メイソンジャー入りのテイクアウトを開始

メイソンジャーRawスイーツ
ロースイーツ・ローフードカフェ「La table du primeur(ラ・ターブル・プリム)」は、6月2日からロースイーツのテイクアウト提供を開始している。

「ロースイーツ」とは、ヴィーガン(完全菜食主義)のカテゴリーに含まれる、加熱しない食事スタイル・RAW(生) FOOD(食事)のスイーツで、48度以下の温度でのみ調理するので、生きたビタミンやミネラル・酵素をとることができる。体内に必要な良質の油分を含む、オーガニックの生のナッツやココナッツオイル、そのほかにもローストしていないローカカオやスピルリナ、チアシードやアサイーなどのスーパーフードを材料として使用。白砂糖を使用していないほか、卵・乳製品も使用しないため、アレルギーを持っていても安心して食べられる。また、RAW(生)では食べられない小麦粉は使用しないため、グルテンフリー・低糖質スイーツである。

テイクアウト用スイーツは冷凍状態で提供されるが、カットケーキは溶けて崩れやすいため、30分程度で持って返ることができる人向けの商品となっている。しかし、30分で持ち帰ることができない利用者向けに、崩れにくく、持ち運びしやすいメイソンジャーに入れた商品をテイクアウト用に考案。持ち帰りに1~2時間程度かかる場合におすすめの商品となっている。

ロースイーツのテイクアウトは、店舗で提供しているカットケーキ(ローケーキ・ロータルト)か、洗って何度でも使用できるメイソンジャー(Ball社メイソンジャー クリスタルゼリーシリーズ 118ml)に、持ち帰り専用にデコレーションする。要望があれば「こだわり野菜のプリムサラダ」をメイソンジャー(同 480ml)に詰め、メイソンジャーサラダとして持ち帰ることができる。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次