大流行中のクレンズジュースを飲み比べ!

大流行中のクレンズジュースを飲み比べ!
2015年6月10日(水) 21時00分 提供元: 食育ずかん
大流行中のクレンズジュースを飲み比べ!
大流行中のクレンズジュースを飲み比べ!


はじめまして!編集、ライターの林理永と申します。ファッションを中心に、ライフスタイルや食、美容に関する記事も書いています。フリーランスなので、女性誌や男性誌、WEB媒体など、担当する記事のテイストもさまざま。日々、新しい人や物事に出会って、違う観点から色々なことを見たり、感じられるので、とっても充実した日々を送っています。

さて、元々、女性誌出身の私は、新しいものや話題のもの好き(笑)ひとつの物事を突き詰める!よりは、ミーハーなものを一通り試してみたい!というタイプ。今ハマっているものといえば、溶岩ヨガ(汗をかいてポーズをとるのが気持ちいい!)と、キックボクシング(ミットを叩くとスカッとします!)。それに、少し遅ればせながら、話題の「クレンズジュース」です。

「クレンズジュース」とは、新鮮な野菜や果物を“コールドプレス製法”と呼ばれる方法でプレスして絞ったジュースのこと。特殊な低速回転のミキサーを使用する方法で、摩擦熱や水分を一切加えないため、栄養素が壊れず、素材そのままの栄養を摂ることができるんです。1日~5日程度、この「クレンズジュース」と水以外のものを一切口にしない「ジュースクレンズ ダイエット」が大流行中。ダイエット、デトックス、美容、ヒーリングなど様々な効果があると言われているんです。

今までに2回チャレンジしてみたのですが、どちらも、デトックス効果がすごい!!1回目に試したのは「Cosme Kitchen JUICERY(コスメキッチン ジューサリー)」の1日クレンズコース。



1本500mlとボリューミーで、飲むとお腹が一杯に!元々健康的な身体ですが、この時は、1本飲む間に3回くらいトイレへ…(笑)このコースは、水やお茶以外の飲み物は口にせず、24時間以内にこの5本を飲み切る、というものでした。1日で、体重も1.5kg減ったのですが、それ以上に身体がとってもすっきり!この感じがヤミツキに!!!

とはいえ、私が1つ間違えたのは、仕事が忙しい平日に実施してしまったということ。その日は打ち合わせでも頭が働かず、移動でふらふら状態に!(汗)…と、いうことで、2回目は、平日だけど割とゆったりめの時に、1日ジュースのみではなく、ご飯も少しずつ食べながら実施してみました。

次に挑戦したのは、「good juice(グッドジュース)」。

 

こちらは量も少なめで、飲みやすい!生姜のピリッと感が良い感じ。またまた、トイレの回数が増え、デトックスしてる~という気分に。この爽快感がたまりません。

ストイックにやるのも良いですが、私には2回目のゆるっとタイプが合ってるかも…?なんて、模索しつつ、これからも定期的に続け行こうと思います!皆さんも、体も気分もスッキリしたいときに、いかがですか。

Text by 林 理永1988年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ファッション・女性誌を中心に、ライフスタイル、食、美容など、さまざまな分野で活動中。

《ShokuikuZukan》

関連記事