アスリートフードマイスター養成講座、中京短期大学部の夏季集中講座に採用

アスリートフードマイスター公式サイト
2015年7月17日(金) 16時00分 提供元: CYCLE
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
アスリートフードマイスター公式サイト
アスリートフードマイスター公式サイト

アスリートフードマイスターは、中京学院大学中京短期大学部の夏季集中講座として、アスリートフードマイスター養成講座「ジュニア・アスリートフードマイスターコース」の開講が決定したと発表した。

同社は、スポーツに取り組む人々へ食事とスポーツの関係性を正しく伝え、パフォーマンス向上のため、最適な食事を提案・実践できる人材育成を目的としたアスリートフードマイスター養成講座を運営している。

同養成講座では、アスリートのパフォーマンス向上のため、競技別・目的別・年齢別に、を栄養学的観点から「いつ」「何を」「どのように食べるのか」の正しい知識を学ぶ。プランニング、レシピ作成など、最適な食事の提案・実践ができる人材を育成する。

ジュニア・アスリートフードマイスターコースは、中京学院大学中京短期大学部 健康栄養学科に開講。栄養学の基礎力とともに、「食とスポーツ」「食と健康」「食育」分野の実践力を兼ねた「栄養士プラスα」の人材育成を目指す。卒業時にふたつの資格を取得することにより、スポーツ分野や介護分野などの「人の健康に貢献する職場」にて即戦力として活躍できる人材育成する。

学生の他、一般の申し込みも受け付ける。一般申し込みは8月12日18時まで。

《美坂柚木》

関連記事