【夏休み】宿題を手伝ってほしい芸能人…5位 菊川怜、4位 櫻井翔、Top3は?

SUUMOなんでもランキング
2015年7月31日(金) 17時00分 提供元: リセマム
SUUMOなんでもランキング
SUUMOなんでもランキング
夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人は?
夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人は?
男女別ランキング
男女別ランキング
SUUMOなんでもランキング
SUUMOなんでもランキング

 不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」が、「夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人」を調べた。学歴が高く教え方のうまさに定評のある人物の名前が上位となるだけでなく、「一緒にいてくれたらがんばれそう」な芸能人も多くランキングされた。

 宿題を手伝ってほしい芸能人、男女総合1位は「林修」。予備校の講師でもあり、専門は国語だがメディアで見せる博学ぶりが「算数のドリルから作文、自由研究までどのジャンルにも強そう」と人気を集めた。

 2位は「池上彰」。ていねいな話し方や解説のわかりやすさに票が集まり、「勉強することを楽しくさせてくれそう」と支持された。3位はロザンの「宇治原史規」。京都大学出身であることや、クイズ番組で見せる能力の高さが「答えだけでなく記憶のコツやプラスワンなことも教えてくれそう」と評価された。

 上位3者は男女問わず高い人気を得ている。以下、4位「櫻井翔」、5位「菊川怜」、6位「眞鍋かをり」など、ランキングトップ10には高学歴の芸能人が並んだ。「キャスターなどを務めていて頭がよさそう」「勉強のほかにも相談にのってくれそう」といったコメントがあげられているが、男女別のランキングでは、女性2位に「櫻井翔」、4位「向井理」となり、男性では「眞鍋かをり」や「北川景子」が上位となった。「隣にいてほしい」ということも、手伝ってほしい理由のようだ。

 アンケートは4月10日~4月14日、全国の20~59歳までの男性121名・女性159名を対象にインターネット調査で行われた。  

《勝田綾@リセマム》

関連記事